

自分へのお年玉ポチ到着♪ 第1弾&第2弾




性懲りもなく年明け早々ポチポチポチっとした、自分へのお年玉が到着しました(笑


P1079010.jpg

スマトラヒラタ(スーパーアチェ血統)
親♂92mmx♀46mm
CBF3 2012年12月中旬孵化



ご存知の方も多いと思いますが、極太血統です。
DDAさんの個体からの累代だそうです。
初齢~2齢幼虫なので、まだまだこれからの管理でサイズが狙えますね♪





で・・・気になった方も居るかと思いますが、発泡スチロールの下のamazon.の箱の中身は、Gショックでした。こちらもご存知の方もいらっしゃると思いますが、Gショックブームのときに大人気だった、通称「ジェイソンモデル」の復刻版で、ウィンターゴールドシリーズという限定モデルになります。
新春ということもあり、ゴールド好きということもあり、今夏の灯火採集の縁起担ぎ用にポチっとしたのですが・・・なんと息子に獲られてしまいました!!!(笑
どうしても欲しいというので、息子のお年玉の残りを徴収することにしましたが
お店に下取りで売ったほうがまだよかったかな、という程度のお年玉しか残ってませんでした(爆
はっきり言って 大損です!!!!(^□^*)がははは…



↓新年自分へのお年玉ポチはどれくらい続くのか・・・乞うご期待のポチお願いします♪ww
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月07日 21:46:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ふぃる - 2013年01月07日 21:53:16

Gショックいいですね!アウトドアには必須の品ですし、丈夫で長く使えるのもポイントですね。

DDAさんのスーパーアチェですか!
これまた期待の血統を手に入れましたね!
極太大型が期待できる血統なので、ぜひともギネスサイズを狙ってください!
お互いにがんばりましょう!

こんばんは - こーさや - 2013年01月07日 22:11:03

有名な極太血統手に入れましたね~(^O^)
スマトラですとビッグ菌糸ビン用意ですねっ^_^;

クワ採集にはGショック必須ですよねぇ。
採集の際息子さんが張り切りそうですね(笑)

本当にどこまで小使いが続くのか心配になってきました^_^;
でもまた次のポチリ?期待のポチ!

- えたくわ - 2013年01月07日 22:54:16

修造さん、こんばんは。
相変わらず見事なポチりっぷりでいらっしゃいますね。
スマトラの成長を楽しみにしています。
私もスマトラとまではいきませんが、本土ヒラタあたり飼いたいなぁと思っています。
子供のころに挟まれてすごく痛かったあの感覚をもう一度(なんて)。

- ゆうすけ - 2013年01月07日 23:00:11

こんばんは。ゆうすけです!

アチェですね^^

太くて大きな個体が羽化するといいですね^^

ポチッと^^

- クワデリ - 2013年01月07日 23:02:56

クワクワ増やしてますね♪

Gショックは
かじゅくんにあげて
修造Pさんはプロトレック買いましょう♪


ポチ!

Re: ○○○○○さん - 修造P - 2013年01月08日 07:56:59

はじめまして!コメントありがとうございます♪

種親の92mmは凄いですよね!幼虫体重は50~60gほどになるんでしょうね!!(笑
この個体は、スーパーアチェ血統ということで、顎がとても太くなる血統なんです。
どんな個体が羽化するか、楽しみにしてくださいな♪


Gショックは・・・おそらく同世代なんでしょうね♪
イルクジやラバコレ、フロッグマンなど、私もたくさん収集していましたが、
あの当時のモデルは諸事情で、ほとんど手放してしまいました。
詳細は下記、私の別ブログでUPしています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/137536/blog/11536305/

クワガタもGショックもたしかに収集オタクな趣味ですよね(笑
まだジェイソンモデルも色々なカラーが売っていますよ~♪

ぜひまたブログへお越しください゚+.(・∀・)゚+.゚

Re: ふぃるさん - 修造P - 2013年01月08日 08:00:43

> Gショックいいですね!アウトドアには必須の品ですし、丈夫で長く使えるのもポイントですね。

そうなんですよね!気軽にラフに使えるのがいいですよね♪
私も釣行などで重宝していたので、クワ採集などしている現在も愛用しています。

> DDAさんのスーパーアチェですか!
> これまた期待の血統を手に入れましたね!
> 極太大型が期待できる血統なので、ぜひともギネスサイズを狙ってください!
> お互いにがんばりましょう!

我が家のは幼虫ですが、大型血統でどんな個体が出てくるか楽しみです♪
ふぃるさんの成虫は、素敵ですよね~!あのブログの個体に背中を押されてポチっと逝ってしまったようなものです(笑
お互い頑張りましょう~♪

Re: こーさやさん - 修造P - 2013年01月08日 08:06:15

> 有名な極太血統手に入れましたね~(^O^)
> スマトラですとビッグ菌糸ビン用意ですねっ^_^;

有名極太血統入手できました♪
スマトラ、パラワン、ギラファの♂はプラケ(中)で羽化させることにしています。
昨年のブログで紹介したギラファとパラワンも今月末か来月までには羽化すると思われます♪
なにせスペースが取られるので・・・ビッグ菌糸瓶にしようかな(笑

> クワ採集にはGショック必須ですよねぇ。
> 採集の際息子さんが張り切りそうですね(笑)

ですよね~~~!ラフに使えるGショックだと安心して使えますよね!!
息子にも「幸運を招くゴールドだからな!」と話したら、嬉しそうでした^^
採集で持参させるのを忘れないようにしないと(^□^*)がははは…

> 本当にどこまで小使いが続くのか心配になってきました^_^;
> でもまた次のポチリ?期待のポチ!

次のポチリがあるのか!?ご期待ください~~(^□^*)がははは…

Re: えたくわさん - 修造P - 2013年01月08日 08:09:56

> 修造さん、こんばんは。
> 相変わらず見事なポチりっぷりでいらっしゃいますね。

こんにちは♪
年末から私の財布のダムが崩壊したかのようにポチっています(^□^*)がははは…(汗

> スマトラの成長を楽しみにしています。
> 私もスマトラとまではいきませんが、本土ヒラタあたり飼いたいなぁと思っています。
> 子供のころに挟まれてすごく痛かったあの感覚をもう一度(なんて)。

本土ヒラタですか~!いいですね♪
私も頂き物ですが、故郷のヒラタを飼育しています。
ぜひ、もう一度思い出のヒラタに挟まれてください~~(爆

Re: ゆうすけさん - 修造P - 2013年01月08日 08:12:17

> こんばんは。ゆうすけです!
>
> アチェですね^^
>
> 太くて大きな個体が羽化するといいですね^^

こんにちは!
アチェはアチェでも、スーパーアチェという極太血統なので
太くて大きな個体・・・夢見てます(笑

> ポチッと^^

ポチありがとうございます~^^

Re: クワデリさん - 修造P - 2013年01月08日 08:15:14

> クワクワ増やしてますね♪

毎日クワクワドキドキしています(笑

> Gショックは
> かじゅくんにあげて
> 修造Pさんはプロトレック買いましょう♪

標高計や温湿度計のついたプロトレック、じつは狙っているのですが、なかなか手が出ません~!
写真に収めることを考えるとそれなりに大きな画面が欲しくなるし、そうなると腕時計だと小さいし・・・
など試行錯誤して、現在思考停止中です(爆

> ポチ!

ポチありがとうございます!(^皿^*●)

こんにちは! - Beechan - 2013年01月08日 13:54:02

自分へのお年玉いいな~、羨ましいです~(^^)

なんでも「スーパー」がつくものは魅力的ですよね!

わ~ぉ、ジェイソン懐かしいですね~♪
昔のはイエローでしたっけ?

自分も電池切れで眠っている昔のGショック電池交換に出そうかな~(^^♪
でもGショック店舗での電池交換超高いんですよね。。。(^_^;)

スーパーアチェ&ジェイソンに全ポチ~!!

Re: Beechanさん - 修造P - 2013年01月08日 20:53:29

> 自分へのお年玉いいな~、羨ましいです~(^^)

自分へのお年玉・・・結局、自腹ですから(自爆

> なんでも「スーパー」がつくものは魅力的ですよね!

「スーパー」や「スペシャル」、「レア」などのキーワードは魅力的で、
意思の弱い私などは、ついポチっとしてしまいます(笑

> わ~ぉ、ジェイソン懐かしいですね~♪
> 昔のはイエローでしたっけ?

イエロージェイソンてありましたね!たしか本家本元はグレーだったように記憶します^^

> 自分も電池切れで眠っている昔のGショック電池交換に出そうかな~(^^♪
> でもGショック店舗での電池交換超高いんですよね。。。(^_^;)

そうなんですよね~!電池交換料がけっこう高いので、つい放置してしまいます。
長期間電池切れで放置したGショックのモジュールがボタン電池の液漏れで破損しているという
ケースが多いそうなので、お気を付けください!!
詳細、下記のわたしの外部ブログ(いつものw)で過去にUPした記事があります~!

http://minkara.carview.co.jp/userid/137536/blog/11536305/

> スーパーアチェ&ジェイソンに全ポチ~!!

全ポチありがとうございます(^皿^*●)

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
