スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着弾その2



昨日の着弾とは関係ないですが、もう一つ着弾しました。



P2119240.jpg

オオクワキングさんの、噂の「爆卵棒」を買ってみました♪

もう少し暖かくなったら、なかなか産まないと言われるインドグランディスの産卵セットに使ってみようと思います゚+.(・∀・)゚+.゚








私のブログは、後になってカテゴリで参照したときに展開の前後が分かるようにということで、細かいネタもブログUPしております。ですのでコメントは無理に入れないで大丈夫ですよ~!あくまで自己満足ブログですから♪
せめてものポチっ♪や拍手いただけると嬉しいです(^□^*)がははは…
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 門左衛門社長さん - 修造P - 2013年02月13日 19:28:40

> 修造さん、こんにちは!

こんにちは!コメントありがとうございます!!

> プロレスからクワガタ飼育へという方は我々の年代では多いんですかね?最近のはあんまりわからないですね、棚橋という選手ぐらいしか。。

私もここ20年くらいのプロレスはさっぱり分かりません。
あの当時は野球かプロレスかという感じでしたよね~♪

> スイマセン横道それましたが・・
> グランディスは産卵難しいんですね。ドルクス系は簡単なイメージがありますが。これは、その棒を使って往年のタイガー戸口のように頑張ってもらいましょう!

横道ありがとうございます♪話に花が咲くのは大歓迎ですから(^□^*)がははは…
グランディスは、なかなか産まない&ゆっくり産卵らしく、週に1玉なんて話もよく聞きます。
爆卵棒を使って、藤波辰爾のドラゴン・スープレックスのように爆産して欲しいものですwwww

> ポチっとな!

ポチありがとうございます(^皿^*●)

Re: ゆうすけさん - 修造P - 2013年02月13日 19:35:41

> こんばんは!

こんばんは!コメントありがとうございます!

> 爆卵棒ですか~。^^
> 両親に頼んで買ってもうか迷ってるんです。(笑)
> 無事に産卵してくれるように、ポチッと

なかなか評判が良いんですよね~!
ゆうすけさんも入手できるよう応援しています♪
応援のポチありがとうございます^^

Re: クワデリさん - 修造P - 2013年02月13日 19:40:06

> 爆卵棒~♪
> ナイスネーミングぅ~!!!

これ以上のネーミングはなかなかありませんよね~~(笑

> ポチ♪

ポチありがとうございます(^皿^*●)

Re: 一さん - 修造P - 2013年02月13日 19:44:12

> 爆卵棒~すか!
>
>
> アタシも、使いますよ~~~~~
>
>
> 自分は、オオクワ一本ですのでラインに、よってはにょろにょろかせぎたいので

初めて使うのですが、かなり評判が良いですよね~~!
やはりニョロがたくさん稼げるんですね~♪

> 着弾その一が気になる気になる~~~~~~

着弾その一の中身、楽しみにしてください~~♪

Re: Beechanさん - 修造P - 2013年02月13日 22:29:26

> 爆卵棒、自分も前から気になってました!

気になっている方、たくさんいらっしゃると思いました。
いざ手元に届いてみると、かなり凄い産卵木で驚きました。
これからはすべての産卵木に使いたくなるような(まずはストックしてある産卵木を使い切らなくてはなりませんがww)

> 爆産するとイイですね♪
>
> 全ポチ!

グランは爆産してくれると嬉しいですwww
全ポチありがとうございます♪

Re: えたくわさん - 修造P - 2013年02月13日 22:32:23

> 修造さん、こんばんは。

こんばんは!コメントありがとうございます!

> 爆卵棒、そんなものがあるんですね。

私も他のブリーダーさんのブログで知りました。
かなり良い実績があるみたいです♪

> たくさん産んでくれて、加水などの手間が省けるんだったら
> 結構いいかもしれないです。
> ちょっと試してみようかな。

いろいろな面で、使いやすいようですね。
加水も数分程度、割り出しも手で割れちゃうみたいですね!
柔らかい材を好む種にはぴったりかもしれませんね!
お値段も手頃なので、ぜひ試してみてください~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月14日 02:02:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月14日 02:48:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ○○さん - 修造P - 2013年02月14日 08:10:59

面倒なことはやめたほうがいいです。
個体を置いていかれるのも、飼育スペースを塞がれるのでとても迷惑です。

私のブログは楽しくカブクワを語る場であって、あなた自身の人間論を語る場でもありません。
私にも関係ないので、ご自分で解決されてください。

あなたが仰る県南のHさんという方は、私の交友関係にもありませんし、勝手に関連付けられることも迷惑です。

私の子供であってもおかしくない年齢のあなたにあえて説かさせてもらうと、まず根本的に人に対しての礼儀から自分を考え直したほうが良いと思います。一方的に連絡されるのでなく、きちんと面と向かって物を言えないと内に篭った考え方しかできませんよ。

Re: セバスさん - 修造P - 2013年02月14日 08:26:38

> 爆産棒購入しましたか。
> 自分もババオウゴンとかに使ってみたいのですが、自作カワラ材が
> 余ってるんでそれから使わないともったいないんで購入はまだ先になり
> そうです。

私も産卵木のストックがかなりあるのですが、グランディスのブリードで失敗したくないので、購入してみました。自作カワラ材ですか!凄いですね~~~!!

> グランディスは難しいとされていますがコツつかめば自分みたいなヘッポコ
> ブリーダーでも20はとれますよ!
> ただヤッパリカワラ、レイシを使わないと産卵数伸びませんね!

レイシ材が良いですか!!
では爆卵棒じゃなく、レイシ材を投入してみようかな♪

> グランディスは交尾させた後1ヶ月ぐらいセットしないでエサをひたすら
> 与えるんですよ!
> その後セットしたほうが幼虫がとれる確率があがります。
> 個体によって材を選ぶのでカワラ、レイシ両方入れて沢山産んだ
> 材をたしてけば沢山幼虫とれますよ!
> 国産オオみたいに一気に沢山産むクワガタでなくだらだら時間かけて産む
> クワガタなんで長期戦になりますね。

貴重なアドバイスありがとうございます!
長期戦になるという話は皆さんのブログからも学ばせてもらいました。
10頭くらいで良いので、なんとか産んでもらえるよう頑張ってみます♪

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月14日 10:27:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。