

補充(百聞は一見に如かず)ww

P2169259.jpg

P2169264.jpg







にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

Re: 一さん - 修造P - 2013年02月16日 19:59:31

> 俺も、補充しないとな~

買っても買っても足りないのは何故なんでしょうね!?(笑

> 修造さんいろいろ見つけますね~

買い物に行くたびに、カブクワ飼育に流用できるものを物色してしまいますよね(爆

> 俺は、サッカーのPSMを見に行って懲りずに.帰りにアントラーに寄り道!

栃木FCのPSMでしょうか^^
アントラーに何かいいものありましたか!?

Re: こぐりんさん - 修造P - 2013年02月16日 20:08:17

> 修造さんこんばんは、

こんばんは!コメントありがとうございます!!

> ピンクのふたのビンのやつはうちにもあるんですが、
> 1,800CCとは、、、
> 見たことないです。200円くらいですか?

ピンクの蓋のガラス瓶は、皆さんご存知のダ○ソー製です。
この1800ccのは、スーパーの現品処分で100円で購入してきました。
950ccと底面の経がほとんど同じで背が高い瓶(ボトル)になるので、我が家の温室の下段にちょうど良いサイズなんです。
画像二枚目のように目盛りがふってあるので、1400~1500ccのボトルとして使う計画です。

> あと、ふたに貼ってあるシールですが、
> タイベストシールかと思うのですが、通販でしょうか?

タイベストシールは通販です。
菌糸ブロックを買うときに、同梱で注文しています。

> カインズとか、ホームセンターで探したりはしているものの、なかなか
> 丸いシールタイプは見つかりません。

以前にホームセンターのペットコーナーで見かけたことがあるのですが、綺麗な袋に入った市販品で、けっこう割高な値段だったように記憶しています。

> 値段よりも送料が高くついてしまいそうなので、
> 他のものと一緒に買うか迷うところです。

菌糸瓶やブロック、あるいは生体と一緒にまとめて注文してしまいましょ~~♪

Re: 門左衛門社長さん - 修造P - 2013年02月16日 20:14:20

> 修造アニキーこんばんは!
> よかったです、ダイオウまだ他産地がいたんですね!

社長~~~!!(ラッシャー木村風にww)
ダイオウの産卵セット割り出しを月末に予定してるからさ~~~!!

> これは100均の入れ物ですか?我が家も補充しようかな。。。

これは100均じゃなく、スーパーの在庫処分特価品のようでした。
なので・・・とりあえず10個まとめ買いしておきました。

> プロレスネタを一つ、やっぱり最強選手は誰ですかね?ハルクホーガン、スタンハンセン、ルーテーズ、カールゴッチ、いろいろいますね、クワと一緒で

晩年の新日に登場したロードウォリアーズも強かったですよね!!
ホーガンやハンセンのラリアットも凄い威力でしょうが、カールゴッチや藤原の関節技も決まればギブアップ確定でしたね~!!あの当時のプロレスは面白かったですよね~~!!

> 今年はダイオウ、修造家越えを目指します。
>
> ポチっとな!

どんどん私を超えてください!!
ていうか、私は底辺ですから~~(^□^*)がははは…
ポチありがとうございます(^皿^*●)

Re: 門左衛門社長さん - 修造P - 2013年02月16日 21:13:59

> 修造アニキーこんばんは!

門左衛門社長!こんばんは!!

> ラッシャー修造が頭に浮かんでおかしくて再度
> コメントしました(爆)

HNをラッシャー修造とするべきだったでしょうか!?(笑

> ロードウォリアーズは思いついたんですが、あえていれませんでした、
> アニマルとホークです。
> あの当時は「オモロー。」です。U系も強かったですね!
> 前田はセメントマッチでアンドレの腕だか足を折っちゃったらしいですからね!

ロードウォリアーズは、初めてのビジュアル系だったかもしれませんね(笑
国内にグレートカブキはいましたが^^
ウォリアーズの登場はかなりのインパクトがありましたよね!
セコンドとの連携もまた斬新で面白かったです♪
そういえばあの当時、アンドレ・ザ・ジャイアントの骨折もかなりの話題になりました^^

> オオクワ飼育されている先輩方が多いみたいで
> ダイオウネタ喜んでいるのは私だけかもしれないなあ(淋)
> ダイオウ割り出し楽しみにしているからさ~

外産クワを楽しまれてる方も大勢いるので大丈夫ですよ~!
月末にはダイオウのセットを割り出す予定なので、楽しみにしてください^^

> ポチポチポチポチポチッポチッ

ポチ連投ありがとうございます~(^皿^*●)

Re: Beechanさん - 修造P - 2013年02月16日 21:30:49

> またイイモノ見つけてきましたね♪

イイモノとの出会いは思いがけない時が多いですよね!
見つけた瞬間にビビビっと来るというか(笑

> 自分もいつもそうですが、どこへ出かけても何かクワに使えそうなものはないかとクワガタ関連ものばかり探してしまいます(汗

私もどこへ行っても飼育や採集に流用できないか、考えながら買い物中に物色しています(笑

> 本当に魅力的な趣味ですよね~♪

魅力的で・・・意外にお金がかかる趣味ですね~~(爆

> 全ポチ!

全ポチありがとうございます!!

Re: かっつさん - 修造P - 2013年02月17日 00:49:50

> 100均に行ってすぐ行きつくコーナーは
> ビンやケースの所だったりします^^
> 何かいい入れ物がないかチェックしてしまいますね~(笑)

激しく同意!!(笑
新製品はないかなぁ~~!なんて期待してしまいますね♪
1200ccなども人気で、見つけた時に買いだめしておかないと次はないという感じですよね!

> 1800ccのボトルも使い勝手がよさそうですね♪

目盛が振ってあるので、1400ccくらいに菌糸を調整して使う予定です♪

Re: ふぃるさん - 修造P - 2013年02月17日 00:54:23

> いい感じのボトルですね!100円ショップにはいいボトルがあるのですが、量が多いとつい通販になってしまいますね。

具体的に、どの幼虫に使おうなどいうプランはなかったのですが、汎用性が高いので購入しました。
国産ヒラタやニジイロなど80mmに届かないような種類の♂幼虫に最適かもしれません。
大量に購入する場合は、通販で専用のボトルや瓶を買うのが一番ですね!
私も1500ccのガラス瓶が気になっているのですが・・・(笑

> 私もそろそろ幼虫用のボトルを購入しないと~。

ボトルをあれこれ探して悩むのも楽しいですね^^

Re: セバスさん - 修造P - 2013年02月17日 20:37:43

> こんにちは!

こんばんは!コメントありがとうございます!

> ヤッパリ百均は飼育用品の宝庫ですよね!
> 俺もダイソーで買い集めてます。
> 210円しますが、1.9㍑の瓶とかよく買いに行きます。

210円の1.9ℓ瓶は私もたくさん買い溜めしてありますよ~~^^
百均での買い物はワクワクしますよね(笑

> 昨日は大宮でKUWATAフェスティバルがあったんで行ってきました。
> すごい人で沢山の昆虫専門店が出てましたよ!
> ザウテルシカとミラビリスを購入しました。
> 帰りにアントラーに行ってマグダレインコクワ買っちゃって財布空っぽです。

セバスさんも大宮KUWATA行かれたんですか!!
私も行く予定でしたが、行けませんでした。。。
他の方の記事を見ても、大混雑だったようですね!
シカにミラビリスですか!いいですね~~~!!
私も行ってたら、また増種してたんだろうな~~(行かなくて正解!?ww)
しかも、アントラーでもマグダレインコクワですか!!
今年のブリードが忙しくて楽しくなりますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
