

阿古谷産、もう産みたいのか!?w



3月11日から♂♀同居させていたオオクワ阿古谷産

空になったゼリー容器を放り出し、ゼリー皿を齧り始めてます(汗

産卵したいのでしょうか!?
上翅からお尻を出してうずうずと動かしています!!

急遽、産卵木を加水しています。
明日、産卵セットを組もうと思います。




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年03月17日 20:23:32

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年03月17日 22:08:08

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年03月17日 23:16:26

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Beechanさん - 修造P - 2013年03月18日 08:48:13

> いいな~♪

やはりオオクワは体内時計がしっかりしてるんですね!!
ここ数日の陽気で温室内のクワの活動が変わるなんて驚きです!!


> うずうずしてるなんて~(爆
> ホント、産みたいんでしょうね!!

ゼリー皿に産まないよう新しいゼリーで凹みを塞ぎました♪
すると・・・外周をうろうろしてます。
そんなに産みたいのか!?という感じです(笑


> 阿古谷産楽しみですね~♪
>
> 応援の全ポチ(^^)b

我が家の東北産と比較してみたいです♪
応援&全ポチありがとうございます(^O^)

Re: えたくわさん - 修造P - 2013年03月18日 08:57:43

> 修造さん、こんばんは。

こんにちは、コメントありがとございます♪

> いい流れじゃないですか!
> 爆産してもらいましょう。
> エサ皿も齧っちゃうんですね。

エサ皿に産卵→孵化のブログを上げられた方の記事を少し前に拝見しました(笑
我が家のも隙あらばエサ皿に産みそうな気配なので、早く産卵セットに投入したいと思います♪

Re: むしきんぐさん - 修造P - 2013年03月18日 09:05:53

> こんばんは

こんにちは、コメントありがとうございます♪

> これは期待できますね~♪
> 爆産祈願のポチ(#^.^#)

かなり期待できそうですよね~♪
祈願&ポチありがとうございます(^皿^*●)


> あっ、それと
> 前の記事のデジタル天秤僕も同じの使ってます♪

同じ「はかり」ですか♪
同じのを使ってる方がけっこう多いみたいで安心しました♪

承認待ちコメント - - 2013年03月18日 16:38:14

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年03月18日 20:00:07

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: にゃんぽんさん - 修造P - 2013年03月19日 10:49:40

> 修造さん、こんにちは!

こんにちは、コメントありがとうございます♪

> 明らかに産卵モードって感じですね^^

うずうずが伝わってくるような感じです^^
で、産卵セットに入れたとたんに冷めて・・・なんてことにならなければよいのですが(笑


> でもそこは修造さん、Sッ気出して針葉樹マットあたりに放り込むんですよね?
> わかります、ハイ♪

針葉樹マットに入れて、温度を下げて・・・で、いいですか!?
(^□^*)がははは…


> そんなかわいそうなオオクワガタの姫に1票!!

やはり、ヒロインには悲劇がにあう!?(^□^*)がははは…
1票ありがとうございます~~~♪

Re: こーさやさん - 修造P - 2013年03月19日 18:39:38

> エサ食べ始めましたか。
> ウチも入れましたがまだって感じです^_^;

冬眠から覚めて、まだぼ~~っとしてるんですね^^
ゆっくり回復させて投入ですね♪楽しみですね♪


> これなら早い時期の爆産期待ですね(^O^)
>
> 阿古谷爆産にポチ♪

爆産してくれるでしょうか♪
早速セット投入しました。
応援ポチありがとうございます(^皿^*●)

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
