

灯火で栃木産WILDゲットだぜぇ~~♪



20120615a

2012年6月15日(金)
本当は16日(土)に出撃予定でしたが、天気予報は雨!どうみても当たりそうな天気予報と天気図!!w

なので、しかたなく本日急遽出撃してきましたw

だって・・・しょうがないですよね!?我慢できませんからwww

息子かじゅきは、校外学習で疲れ気味、急遽の出撃なので、嫁さんの許可がもらえるか・・・!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず近場で!!
という約束で、許可を貰い、出撃してきました。

とりあえずの近場なので、山など行ける訳もなく、平地の林ですww
例年、クワガタが獲れる林なので、居れば何匹か飛んできてくれればいいのですが・・・

19時40分 灯火開始
気温21.5℃ 湿度60% ほとんど無風

気象条件的には良さそうな感じ♪


20120615b

蛾もたくさん集まってくるし・・・
今日こそはWILDゲットだぜぇ~~~♪
と期待に胸を膨らませ♪

20時30分 HOT TIMEと言われる時間に突入!!




なんと・・・





なんと・・・・





なんと!!!!





(*´д`*)エヘヘ



20120615d

タガメGETだぜぇ~~~~~♪(σ・∀・)σ

灯火に飛んでくることがあるとは聞いてましたがw

まさかこんなところに飛んでくるとはww

しかも、修造家灯火初GETがタガメになるとはwww

ライトを威嚇するように、石の上に座ってましたwww
なかなかの存在感と迫力です(;゚∀゚)=3

栃木産WILDタガメです♪

20120615c

ところ変わって、本日のベースキャンプ地です^^

息子かじゅきは、NINTENDO3DSのドラクエモンスターズでモンスター捕獲に夢中ですw

西から天気が崩れ始めてるせいか、寒くなり始め・・・

21時40分 気温19.5℃ 湿度70%

22時00分 気温18℃ 湿度78%

と急変してきました。

なので、22時30分に撤収となりました。

本日もクワガタ捕獲できず!!!^^;


20120615e

タガメ君は大切にお持ち帰り♪

プラケース小に入れて、クワガタ君達と温室の中で飼うことにしました♪


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ホー助 - 2012年06月16日 01:11:27

こんばんは
た、タガメ!!!!!!
記念なので大事に育ててあげて下さい(笑)

ホー助さん - 修造P - 2012年06月16日 01:16:50

こんばんは!コメントありがとうございます♪

灯火初GETがタガメなんて・・・
どう反応していいんだか分かりません(笑

大切に飼育して・・・

繁殖の道だけはすすまないようにしなくては(爆

- mos - 2012年06月16日 18:51:18

タガメゲットおめでとうございます(なのかな?)(笑)

お子さん
うちも同じです!採集ついてきてもドラクエを3dsでやってます(笑)

こんばんは♪ - Randy - 2012年06月16日 20:24:31

タガメが灯火に飛んでくるなんて面白いですね♪
こちらの地域では見たことが無いです!
次回辺り、クワガタも爆採れしちゃいそうな予感ですね!

ウヒ♪ - クワデリ - 2012年06月17日 07:10:56

タガメ~♪
飛んできたこと無いです!

イイナイイナ~( ^o^)ノ

mosさん - 修造P - 2012年06月17日 21:21:34

どうもありがとうございます!
クワガタはいまだGETできませんが、レアなタガメがGETできてよかったです(笑

やはり、子供の集中力では長時間の灯火採集は難しいのでしょうか^^
でも今回はタガメがGETできて、息子もおおはしゃぎしてました♪

Randyさん - 修造P - 2012年06月17日 21:23:36

いろいろネットで調べてるときに、タガメやゲンゴロウが飛んでくる、なんて話しも聞いてはいたのですが
まさか自分の初獲物がタガメになるなんて思ってもいませんでした(笑

このタガメをきっかけに、クワガタ爆採れしてくれればいいのですが、運を使い切った可能性も否定できません(自爆

クワデリさん - 修造P - 2012年06月17日 21:25:03

タガメ、やはりかなりレアなんですね!?(笑

いつの間にかライトの前に鎮座していて、あまりの迫力にビビりました(爆

こんにちは! - まー坊 - 2012年06月18日 13:23:02

タガメGETおめでとうございます!
いきなりタガメとはなかなか強い引きではないでしょうか?
次は狙ったものも飛来しそうですね♪

まー坊さん - 修造P - 2012年06月18日 21:17:18

どうもありがとうございます!

いきなりタガメで驚いてます(笑
次回は何が飛んでくるのか楽しみです(誤爆

俺も・・・ - くわ龍 - 2012年06月19日 12:05:16

3タコ中です!

まー坊先生に教わりながら、本命狙って昨日もタコ・・・

時間作ってぜひ、東北にも行って下さい!
栃木産レアですから・・・

俺も7月中に納得出来る数採ったら、以前下見した
栃木産ライト点けてみます!

がんばってください!

くわ龍さん - 修造P - 2012年06月19日 19:31:25

東北某所にも行ってみたいのですが
今年は毎週土曜日に研修が入っているので
なかなか遠征のめどが立たないんです^^;

今年は練習も兼ねて、県内でライトしてます~~^^

くわ龍さんが本命GETされるのを楽しみにしてます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
