

急成長か!?

急に仕事に家事に忙しくなり、ブログやカブクワの飼育に手が回りませんでした^^;

私は元気ですが、仕事や子供達の学校、保育園行事、家族サービスなどで、私一人で日中に活動できる日がしばらくありませんでした・・・皆さんご心配おかけしていたら申し訳ありません(>_<)

阿古谷インドグランサキシマヒラタの割り出しもしなくてはならないのですが、そちらも残念ながら放置状態だったりします。。

そんななか、冷やし虫家内で飼育しているパキスタンアンタエウスがとても大きく成長しているのを発見しました。




4月15日に37.1gだった幼虫ですが、はるかに大きくなっています♪
1900ccの瓶内でこの大きさは、50g近くいってるのかも!?
ゾウカブトの♀幼虫かのような大きさなので期待できるかも~!?オーバーデショ(o>ω



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年05月12日 06:02:53

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年05月12日 07:32:24

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年05月12日 09:08:54

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2013年05月12日 10:39:33

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: クワデリさん - 修造P - 2013年05月12日 20:48:03

> デカ~♪

でしょ~~~♪w

> ポチ(^^)d

ポチあり~~(^皿^*●)

Re: 大門大王さん - 修造P - 2013年05月12日 20:50:12

> うおっ!これは期待持てそうですね♪

でしょ~~~~♪
蛹化&羽化が楽しみです~~~(*∩∀∩*)ワクワク♪


> ポチっとな!

ポチありがとうございます(^皿^*●)

Re: セバスさん - 修造P - 2013年05月12日 20:58:11

> 修造さんこんにちは!
> 仕事いそがしいんですか!
> 自分が勤めてる会社は今の時期暇であまり仕事がありません。

セバスさん、こんにちは!!
仕事よりも、家事と子供の学校&保育園行事などが立て込んで、私自身の余暇がなくなったという感じです。。
セバスさんは今の時期は余裕があるのですか^^
今のうちにカブクワ飼育を満喫させてください~~♪


> アンテいい感じじゃないですか!
> 40後半は確実にいってるんじゃないんですか!(^^)!

いい感じでしょ~~~♪
やはり、放置に近い瓶のほうが成長してますね(^□^*)がははは…
40後半ありそうなサイズです( ^ω^)ワクワク


> うちもそろそろオオヒラタ、本土ヒラタ、トカラノコをセットしようかなと
> 思ってます。

セバスさんもセット開始ですか♪
楽しみですね~~~~!
私も本土ヒラタのセットを用意したいのですが・・・
お互い頑張りましょう^^

Re: うめぞーさん - 修造P - 2013年05月12日 21:02:29

> お疲れ様です。

コメントありがとうございます♪

> しばらく更新されなかったので、まじで
> 心配しました!
> お元気でなによりです。

どうもありがとうございます&申し訳ありませんでした^^
私自身は充実した毎日を元気に過ごしてます~~!


> パキスタンアンテいいですね(^.^)
> 90㎜近くいくポテンシャルはあるのでは
> ないでしょうか??
> アンテはこれからですよね。
> じっくり育てて下さい!!

90mm近くいくかもしれませんね!!
あまり欲張らない程度に期待してます~~~(^□^*)がははは…
アンテはまだ中がどうなってるか分からない“期待の”瓶がいくつか残ってますので、楽しみです~~♪


> では失礼します。

どうもありがとうございました~^^

承認待ちコメント - - 2013年05月13日 00:00:59

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: えたくわさん - 修造P - 2013年05月13日 13:19:14

> 修造さん、こんばんは。

えたくわさん、こんにちは。

> なんかすごく大きそうですね。
> うちにこんなんいたらちょっとびっくりかも。
> うちの奥さんは卒倒するだろうな…。

前回の菌糸瓶交換のときより、明らかに大きくなっていて驚きました。
我が家も嫁さんには見せられません~~~~~(笑


> いやー、蛹化が楽しみです。

間もなく蛹化だと思いますが、サイズが大きいので、もう少し時間がかかるかもしれませんね!
蛹化~羽化が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
