

Fenix TK45 来年の準備♪

20120915flashlight1

物欲の秋を早くも発散してしまいました(笑

「Fenix TK45」 760ルーメン

単三乾電池8本使用

ターボモード:760ルーメン/連続点灯時間約2時間
ローモード: 8ルーメン/連続点灯時間約232時間
ミドルモード:95ルーメン/連続点灯時間約22時間
ハイモード: 315ルーメン/連続点灯時間約6.5時間
点滅モード: ストロボ、SOSシグナル機能、ワーニングフラッシュ

Fenixの高出力フラッシュライトというと、TK41(800ルーメン)もあるのですが、
なぜTK45にしたか・・・








それは!









それは!!









かっこいいからです


(σ・∀・)σ




私が小中学生のときに流行った「装甲騎兵ボトムズ」や「ガンダムシリーズ」を連想させるかのようなフォルムに一目惚れしました~~♪




760ルーメンがどのくらい明るいかというと



閉め切った真っ暗な部屋で天井に向けて照射すると・・・






・・・・












20120915flshlight2


こんな感じ♪


素敵♪


(*´д`*)





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんわ! - クワデリ - 2012年09月15日 21:29:43

うほほっ!
TK45だ~(^o^)

ロボット系でカッコいいですよ~!!!
ボトムズ懐かしい~
ガンダムよりボトムズっぽいですよ♪




実際は315ルーメンのハイモードが
ランタイムが長くてよさそうですね♪



素敵~

- ホー助 - 2012年09月16日 01:07:14

こんばんは
どひゃぁーどれらい明るいですね
採取では大活躍しそうですね
でも明るすぎると写真撮ると全部真っ白になりますよね(笑)

むふふっ - Beechan - 2012年09月16日 10:17:16

修造さんが自分のブログに気付くまで我慢できずに来ちゃいました(爆

こちらでもよろしくです!!

むふっ♪

クワデリさん - 修造P - 2012年09月16日 13:24:50

FLASH LIGHTに詳しいクワデリさんなら、よくご存知ですよね~♪

冷却効率とか考えずにポチっと逝ってしまいました(笑
あ・・・電池だけはチェックしましたが^^

そうなんですよね!ボトムズが一番似ていると思いました♪

315ルーメンだと灯火中、点けっ放しでも大丈夫ですね。
でも、オオクワホットタイムからの2時間に重点的に760ルーメンで使おうかな、とも考えています♪
来年が楽しみです(;゚∀゚)=3

ホー助さん - 修造P - 2012年09月16日 13:31:58

こんにちは♪

どえらい明るいでしょ~~~♪♪
これで拾い逃しが減れば安いもんですよね(σ・∀・)σ

明るすぎると写真が真っ白になりますね(笑
写真撮影用に200ルーメンをポケットに入れて歩くか、撮影時は315ルーメンにして撮影します~~^^

Beechanさん - 修造P - 2012年09月16日 13:36:50

FC2でのブログ開設おめでとうございます~~!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

むふっ(σ・∀・)σ♪♪♪

こんばんは! - トシクワ - 2012年09月17日 03:37:48

Fenix TK45って初めて知りましたが、凄い威力ですね!!
普通に蛍光灯下で撮ったような写真ですね♪
ちなみに、どのような時に使用予定ですか?
ボトムズと聞いて、なるほどと思いました(^ー^)
ガンプラはもちろんですが、ボトムズのプラもよく作ったものです♪

トシクワさん - 修造P - 2012年09月17日 09:58:08

凄い威力でしょ~~~♪私もハンディライトがこんなに明るいなんて初めて知りました(笑
シャッターを閉めた真っ暗な部屋で点灯したのですが、部屋中が明るくなって驚きました♪

このライトは、灯火採集時に灯火周囲を見回るのに使います。
ライトから離れた場所に着陸するクワガタも多く、高出力のライトは必須かなと考えてます^^


私もガンプラやボトムズ、マクロスなどのプラモデルたくさん作りました♪
このライトの本体を染めたい衝動にかられるかもしれません(爆

管理人のみ閲覧できます - - 2012年09月25日 17:46:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かっこいー - 修造P - 2012年09月25日 19:32:19

凄いでしょ~~~~~~♪

パッと見、みなさん明るい部屋で何やってんの!?
と思われると思います(笑

もう来年の灯火に向けて、頭の中があれやこれやイッパイですから(笑


> 断っておきますが、オオクワにはめたのは、私じゃありませんよ(笑)

いえいえ、責任取って、来年も一緒に遊んでくださいね!!(爆

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
