

新しいお友達が増えました♪

インドグランディス79mm

ついポチっとしてしまい、新しい仲間が修造P家に増えました^^

インドグランディス(マニプ-ル州・ウクル-ル産)
グランディスは、この大腮がたまらなくカッコいいですね!
鈎針のような先端と凛々しい内歯、そしてこの湾曲♪

80mmを超える個体は内歯がやや前を向くのですが、この個体は80mmに届かずで、前というより内向きです。
でもこの大きな内歯・・・素敵です(*´д`*)

H24年8月生まれなので、成熟させて来年ブリードさせる計画です^^


↓来年のブリードの応援ポチよろしくお願いします♪w
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんにちは - クワデリ - 2012年09月23日 12:15:52

うぉ~♪
カッコいい~( ̄▽ ̄)
飼育も頑張っていますね!!!


ポチ!

- こーさや - 2012年09月23日 12:40:06

いや~っ!
インドグランイイですねぇ(^-^)
以前ラオス産飼育してましたが
前胸背板など形はインド産のほうが
カッコイイですよね~。
飼育楽しみですねっ。
ブリードの応援にポチ!

- Beechan - 2012年09月23日 13:49:00

こんにちは♪

おぉ!  インドのオオクワガタですね!
カッコイイです(^^)b

来年の爆産を祈願してポチ&拍手♪

クワデリさん - 修造P - 2012年09月23日 14:09:38

灯火の不完全燃焼を飼育で発散してます(笑

もっと大きくてカッコいい個体が生まれるよう頑張ります♪

ポチありがとうございます^^

こーさやさん - 修造P - 2012年09月23日 14:12:13

ラオスも人気がありますよね~!
インドはメジャーすぎなので、ラオスにしようかと迷ったのですが、結局インドにしました^^

来期のブリードまで元気に育てます♪
応援ポチありがとうございます!

Beechanさん - 修造P - 2012年09月23日 14:14:37

こんにちは♪

一時は幻と言われたグランディスオオクワです^^
だいぶ買いやすい価格になってきたので購入してみました♪

ブリードは少し難しいみたいなので、爆産させられるよう頑張ります♪
応援ポチ&拍手ありがとうございます♪♪

- ドルクス好き - 2012年09月23日 19:47:12

はじめまして

インドグランかっこいいですよね!!

初めて見た時から一目ぼれしましたw

来年ブリ頑張ってください

ドルクス好きさん - 修造P - 2012年09月23日 20:39:22

はじめまして、コメントありがとうございます♪

インドグランディス、カッコいいですよね~!
私も一目惚れしてまして・・・今までは高価で手が出ませんでした。
いつの間にかクワガタに投資できる自分なりの上限額が上がってしまったようで、ポチっと逝った秋の物欲発散でした(笑

- カブクワ大好き - 2012年09月23日 21:47:05

こんばんは
外産はあまり知識がないのでよくわからないんですが、
いい顎ですね^^v

インドグランディスは国産のオオクワに似ていますね

修造Pさんが惚れるのはわかります

来期の産卵ペアリング頑張って下さい

カブクワ大好きさん - 修造P - 2012年09月23日 23:39:11

こんばんは♪

いい顎でしょ~~!
同じドルクス属なので、オオクワやアンタエウスに似てる感じですよね♪
この微妙に異なる感じがまた魅力的だったりもします♪

来年のブリードが楽しみです(待ちきれるのか!?w)

- まー坊 - 2012年09月23日 23:41:34

グランは確かにかっこいいですね!
内歯の向きよくわかります!
国産でも中歯はかっこいいですもんね♪
それから大型のグランはド迫力ですよね!

まー坊さん - 修造P - 2012年09月24日 00:44:51

グランは、様々なパーツがカッコいい条件を重ねもっているのかもしれませんね!?(笑
大顎そのものの太さも重要ですが、内歯の向きや大きさも大切ですよね~!
大型グランを作出できるように頑張ってみます♪

- ホー助 - 2012年09月24日 09:36:34

おはようございます
うぉーーーーー!
こいつは夜な夜なヤフオクでダイオウをポチるべきか
グランをポチるべきか悩んだ種です!
顎がなんとなく似てますよね
確か交雑出来る親戚の種類でしたよね?

ホー助さん - 修造P - 2012年09月24日 21:00:35

こんばんは♪
ホー助さん、オクをチェックされてたんですね!
やはり良い個体は高値になってしまいますよね~!

顎が似てる感じもありますが、ダイオウはヒラタで、グランディスはオオクワなので交雑はしないような気がするのですが・・・!?

- トシクワ - 2012年09月25日 00:56:17

こんばんは!
インドグランディスですか?
国産オオクワとは違ったカッコよさがありますよね(^^)
ちなみにインドグランディスは最大で90mmを超える
個体も出るんですか?
とにかくデカいイメージしかありません(^^;)

Re: トシクワさん - 修造P - 2012年09月25日 09:52:42

こんにちは!
インドグランディス、なんかオオクワやアンタエウスとはまた違った魅力がありますよね♪
グランディスをブリードされている方の目標は90mm超えで、ブログでもちらほら90mm超えの大型個体が紹介されています!
80mm前後では小型扱いのようです^^;

管理人のみ閲覧できます - - 2012年09月25日 17:40:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: くわ龍さん - 修造P - 2012年09月25日 19:29:14

インドグランいい感じでしょ~~~^^

なかなか産まず、産んでも少しずつみたいですね^^;

爆産したら、お分けしますね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
