

宇都宮のドルクスショップ「A.DORCUS アントラー」

A.DORCUS アントラー1


修造Pがいつもお世話になっているカブクワショップです。

今日は、娘の保育園の運動会が終わったあとに行ってきました。
季節外れの日焼けと父母競技で走り回ったので、ちょっと身体が重いような・・・

( -`ω-)ンー 歳だな・・・


灯火採集がシーズンオフになり、修造Pにとって憩いの森となっていて、毎週訪れないと気が済まなくなってます(笑




A.DORCUS アントラー2


常時、国産/外国産のカブクワがたくさん居ます♪

外国産は意外とレアな成虫が入荷していることもあり、毎回要チェックです!!

6月に割り出ししたパキスタンアンタエウスの種親もここで購入した個体になります♪

国産は、栃木産WD個体が充実しています。東北産WDオオクワや離島ヒラタなども居ます。

1枚目画像右のガラスショーケースの中はとくにレアな個体がいっぱい入っており、いつも羨望の眼差しで眺めています(笑




A.DORCUS アントラー3


産卵木やオリジナルマット、飼育ケースなど飼育用品もたくさん揃っています♪

飼育方法や採集のことなど、色々相談に乗ってくれるので助かってます(^□^*)




A.DORCUS アントラー4


所在地:〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘6-2-15
TEL:028-660-6428
営業日/時間 毎週土日 12:00~19:00 (月~金定休)



↓お店の外観より目立つような・・・修造Pジムニーに微笑んで頂けた方、応援ポチよろしくお願いします(笑

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

こんばんわ - クワデリ - 2012年09月30日 19:53:07

ビークワの広告で
見たことあります!
良いショップですね♪

ポチ!

こんばんは(^^) - Beechan - 2012年09月30日 20:12:43

綺麗なお店ですね~♪    丸一日いられそう(笑
自分のいつもお世話になっているお店も清潔感があって、優しい店長が経営しています♪

今度取材OKか聞いてみますね(笑

素晴らしいお店とjimnyにポチ&拍手!

Re: クワデリさん - 修造P - 2012年09月30日 20:17:20

カブクワ雑誌にもよく広告出てますよね♪

とても頼りになるショップさんです!

ポチ!ありがとうございます~^^

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年09月30日 20:24:36

昆虫店と思えないほど清掃が行き渡っていて綺麗なショップです!
(あ・・・通路の発泡スチロールは私のです^^;)
丸一日いたいくらいですが・・・テーブルやイスなどあると嬉しいですね~(笑

専門店なので品揃えはもちろんなのでしょうが、やはりお店の人の対応や知識など頼りになる店長さんでないと常連さんは集まらないですね^^

Beechanさんおススメのお店のブログ楽しみにしています♪

ポチ&拍手ありがとうです~!

- ドルクス好き - 2012年09月30日 21:15:59

こんばんわ

とても綺麗にされているショップさんですね!!

北海道にはあまりショップがなくまた自分の家の近くには何もないので

毎週行けるショップがあるのは羨ましいです。

ポチしておきますね~

- まー坊 - 2012年09月30日 23:03:56

整理整頓された綺麗なお店ですね♪
店長さんが親切で頼りがいがあるとなれば
それはもう入り浸りたくなりますね(^^;

羨ましいのポチ!

Re: ドルクス好きさん - 修造P - 2012年09月30日 23:35:04

こんばんわ

とても清潔感あるショップです♪

北海道は寒いですし、昆虫飼育はとても大変だと思います!
広大なので、ショップもなかなかないでしょうし・・・
こうなったら、ドルクス好きさんが開店しちゃいますか!?

ポチありがとうございます~~!

Re: まー坊さん - 修造P - 2012年09月30日 23:37:50

お客さんが入れる店内は、とても綺麗で整理整頓されているのですが・・・
カウンターの向こうはなにやら凄いことになっています(笑
私にはお宝が山積みされているように見えるのですが♪

毎週土日のみの営業でなかったら、毎日でも通いたいくらいです^^

ポチ!ありがとうございます!!

- トシクワ - 2012年10月01日 12:10:19

こんにちは!
A.DORCUS アントラーさんの事は聞いた事がありましたが、
どんなお店かわからず、行った事がありませんでした。。。
良さ様なお店ですね♪
飼育用品はもっぱらネットで購入していますが、直に話が聞けて
購入できるのはいいですよね(^^)
今度行ってみようと思います♪
修造Pさんとは家が意外に近いかもしれませんね(^ー^)
ちなみに私は県南です♪
いつかオフ会とかできたらいいですね(^▽^)

Re: トシクワさん - 修造P - 2012年10月01日 13:17:56

こんにちは!

県南からだとちょっと遠いかもしれませんが、機会があったらぜひ行ってみて下さい♪
いまはネットの方が商品が豊富で安い時代ですが、お店の人との直の会話は実際のお店でないとできないですもんね!

いつかオフ会などできたらいいですね~~!!
あ・・・ドルクスアントラーでオフ会をするとか(笑

Re: 栃木のクワガタ好きさん - 修造P - 2012年11月24日 19:22:43

> こんにちは、アントラーさんは素晴らしいお店ですよね。
> ここのアンテは期待大です。

そうなんですか!!幼虫の成長が楽しみになりますね♪お店も親切でとても良いですよね♪

> 実は自分もこのお店でパキステンアンテを購入したのですがいざ産卵セットを組もうとしたら♀が星になってしまいました。
> 悲しすぎますw

せっかくの個体なのに悔しいですね!!きっと我が家の個体と同腹でしょうね♪

> そこで貴方様の同血統アンテを何らかの形で購入させていただけたら大変助かるのですが、可能になりますでしょうか?

このアンテは幼虫が10頭ほどと、親成虫が残っているので、なんとかなると思いますよ♪

> 突然大変厚かましく申し訳ございません。
> もし、理解をしてくださるならこちらに↓にメールお願いいたします。
> 連絡先

ご希望はどちらがよろしいでしょうか?メルアドが掲載されていますが、削除しなくて大丈夫ですか?!

> ちなみに私は宇都宮住みです。県内ならいつでも会えます。クワとも希望です。

嬉しいですね♪
県内のクワ友さん大歓迎です!

承認待ちコメント - - 2013年09月07日 18:56:09

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
