

那須昆虫ワールドで○欲発散

PA088311.jpg

息子の秋休みを利用して、家族で那須へ行ってきました。

修造P家では、那須旅行へ行くと必ず「那須昆虫ワールド」へ寄るのが定番ルートです。

昆虫シーズンが終わっていることもあり、秋休み中にもかかわらず施設内は空いてました。
が・・・毎年この時期になると、生体20%引きをやっているので、カブクワマニアにとっては物欲が刺激される時期だったりします(笑

息子かじゅきは、いつものように1回500円の「昆虫くじ」を引きます。
1等~3等(夏休み期間は特等もあります)までの賞品がペア昆虫ですが、なかなか当たるはずもなく、いつも末等の修造P家です。



今回は・・・




今回は・・・




・・・





3等゚+.(・∀・)゚+.゚
でかしたぞ!息子p(*^ε^*)q

3等の賞品、コーカサスオオカブト、セアカフタマタクワガタ、ニジイロクワガタからどれか選びます。




修造P家で選んだのは









PA088326.jpg


ニジイロクワガタ♪


いきなりの交尾シーンで申し訳ありません(笑

♀殺しもほとんどない種なので、せっかくだから旅行中に交尾させてみました
(=^▽^)σ






そして20%引きの生体の中から修造Pが購入したのは・・・




・・・




・・・






IMGP9130.jpg


スマトラヒラタ♪
88ミリ、アチェ産 F3

♀はCBF1 45mm(異血統)

(σ・∀・)σゲッツ!!

スマヒラがずっと欲しかったのですが、なかなか気に入った個体が見つからず
本当はスーパーアチェという血統が欲しかったのですが、今回はこの個体からブリードさせてみたいと思います。



一方、ニジイロはというと・・・




ホテルへ戻った後も






IMGP9146.jpg




頑張ってます(=^▽^)σ












子供たちが騒ぐこんな環境でもおかまいなしですね(笑

もうこれ以上ブリードする余裕がない修造Pなのに、これからどうしましょう・・・
(^□^*)がははは…



↓ブリード頑張れよ~のポチっ!お願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんわ - クワデリ - 2012年10月11日 00:24:08

泊まりイイナ~♪


今のうちから家族サービスしておいて
来年の夏は思いっきり採集にいきましょ(笑)


Re: クワデリさん - 修造P - 2012年10月11日 00:38:17

修造P家の那須泊まり=一日中室内プール
という感じなので、筋肉痛だったりします(笑

来年の夏は思いっきり遠征を楽しみたいです♪

おはようございます! - Beechan - 2012年10月11日 06:23:34

わ!  2種増種ですか!   すごいですね~!!

修造さんちは何種類のカブクワがいるんですかっ!?

ブリード頑張って~のポチ&拍手(^^)  

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年10月11日 07:33:50

先日少し成虫を手放して飼育スペースを広げたのに
また2種類も増やしてしまいました(笑
我が家にはおそらく20種類以上のカブクワが居ますね^^;

ブリード忙しいですが、頑張ります♪
ポチ&拍手ありがとうございま~す♪  

森崎クワガタです(^^)/ - 森崎クワガタ - 2012年10月11日 10:45:04

あの格好良いジムニーで那須へ!似合いますねぇ~
スマトラヒラタ入手おめでとうございます(^^)/
是非私もスマトラひらた談議の仲間に入れて下さいヽ(^o^)丿

- こーさや - 2012年10月11日 11:51:42

家族旅行お疲れさまでした(^-^)
いいなぁ。
またまた家族が増えましたねぇ^_^;
この調子ならまだ増えそうですね~?
人ごとなので次は何か増えるか楽しみです(笑)

- ホー助 - 2012年10月11日 16:43:31

こんにちは
ニジイロってすぐやりますよね(笑)
刺激されて修造P自身もブリード、いや子作りに励んでしまってたりして(笑)

スマトラは最近人気が再燃してきたのでしょうか?
他の方のブログでも見る機会が増えてきましたね

Re: 森崎クワガタさん - 修造P - 2012年10月11日 19:30:20

> あの格好良いジムニーで那須へ!似合いますねぇ~

どうもありがとうございます♪手間もお金もかかってる愛車なので嬉しいです♪

> スマトラヒラタ入手おめでとうございます(^^)/
> 是非私もスマトラひらた談議の仲間に入れて下さいヽ(^o^)丿

ようやく念願のスマヒラを手に入れることができました♪
ぜひスマトラ談義ご一緒にお願いします~(=^▽^)σ

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年10月11日 19:41:36

どうもありがとうございます♪
予想(予定)通り、家族が増えました(笑

> この調子ならまだ増えそうですね~?
> 人ごとなので次は何か増えるか楽しみです(笑)

う~~~~ん、増えそうな予感もするのですが、とりあえず欲しい個体がなくなったので、しばらくこのままかもしれません~~!?(・∀・)ニヤニヤ

Re: ホー助さん - 修造P - 2012年10月11日 19:45:48

こんにちは♪
ニジイロって・・・ニジエロいんですね(誤爆
刺激はされませんが、修造P家も頑張ってますよ!
(^□^*)がははは…嘘ですがw

> スマトラは最近人気が再燃してきたのでしょうか?
> 他の方のブログでも見る機会が増えてきましたね

本当ですね!やはり顎やサイズなど魅力的な要素がたくさんのクワだからでしょうか!?

- オバドラ - 2012年10月11日 20:26:19

修造さんが○欲発散したかと(´艸`)ブハッ

生体の成熟ステージがバッチリだったんですね~

ヤリまくってますね(笑)

あっ。。。。

ニジイロ。。。。







超多産種です( ̄∇ ̄*)>

Re: オバドラさん - 修造P - 2012年10月11日 20:38:29

> 修造さんが○欲発散したかと(´艸`)ブハッ

発散しましたよ~~!「物欲」を(^□^*)

え・・・ニジイロって多産種なんですか!!
これは気をつけなくては・・・( ̄_ ̄|||)
産卵セットは三日くらいで♀を取り出そうかなぁ・・・

- トシクワ - 2012年10月15日 00:00:59

こんばんは! コメ出遅れました(^^;)
那須昆虫ワールド、私もいつか行ってみたいですね♪
アチェ産スマトラヒラタとニジイロをゲットしましたか!
88mmのスマトラヒラタの♂ですが、よく手のひらにのせられましたね!
以前、私もスマヒラを手のひらにのせた事がありますが、見事に
手のひらの皮をハサミの先で挟まれて穴が開きました(><)
それ以来、手のひらには決してのせません(^^;)

スマヒラとニジイロの♀なら我が家に余っていますので、
スマヒラは血の入れ替え、ニジイロは爆産用に如何ですか?
なんなら2♀づつぐらいお送りしますよ( ̄ー ̄)

Re: トシクワさん - 修造P - 2012年10月15日 07:43:28

こんにちは!コメありがとうございます♪

トシクワさんはまだ「那須昆虫ワールド」行ったことなかったですか~!
種類も数も多いので、とても楽しめると思います。ぜひ行ってみてください♪

手のひらに穴ですか~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんかそれらしい動きはしていたので、気をつけてましたが・・・まさか本当に手のひらも挟むとは!!!
これから気をつけます~~~!!!

スマヒラとニジイロの♀ですか!
スマヒラは来期にブリード予定なので、もしそれまでに我が家の♀が死んでしまったら・・・そのときはお願いしたいと思います♪
ニジイロは、おそらく大丈夫だと思います。
ブリードするか迷ってるところだったりします( ̄_ ̄|||)
飼育スペースが微妙になってきました~(笑汗

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
