

立冬でも灯火採集だぜぇ~♪



少し前までの暑さが嘘のように寒くなりましたね!
今日は「冬至」です。このブログネタは、今日のために少し寝かせていたネタになります
(σ・∀・)σ

目の保養という意味でも・・・開放的という意味でも・・・クワ採集シーズンという意味でも・・・
夏が大好きで冬が嫌いな修造Pです。

早く来年の灯火採集シーズンが来ないかなぁ~~と、待ち遠しい毎日ですが(笑
モチベーションだけは今も保っております♪
携帯(スマホじゃありませんw)を開くといつも灯火採集中ですから~~!!
(^□^*)だははは…

私が使っている携帯は、「CASIO G'z ONE TYPE X」いわゆるGショック携帯です♪
水、衝撃などに強くアウトドアでも気兼ねなく使えるので重宝してます^^

灯火採取をしていると夕暮れ~の冷え込みで、外に出しているものが結露することが珍しくありません。
蛾の燐粉も舞ってるし、カメラや携帯電話などにはあまり良い環境ではありません。
もともとが愛車ジムニーで泥んこ遊びをしていたり、釣り好きだったせいもあってこの携帯を選んだのですが、カブクワ遊びでも活躍してくれてます。
子供が遊んで放り投げても安心なので、嫁さんも色違いのGショック携帯です(いわゆるお揃いというやつですか(^□^*)がははは…)

カブクワ好きの皆さんの携帯の待ち受け画面が気になります~~~゚+.(・∀・)゚+.゚




↓この携帯の灯火に何が寄ってくるかなぁ~と気になる方、ポチっとお願いします(笑
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんは - こーさや - 2012年11月07日 18:27:22

ナイスな待ち受けですねぇ!
私の待ち受けは東北の採集地の
道の駅の大きな看板です(^-^)
みんな似たようなものですねっ(笑)
私達は結局年中クワ採が頭から離れませんねっ^_^;

こんばんは(^^) - Beechan - 2012年11月07日 19:03:27

Gショック携帯イイですね♪

昔、その携帯欲しさにSBからauに変えようかと思ったことがあります(笑

Gショックスマホ、出ないかな~(^^♪

素敵な携帯&待ち受け画像に全ポチです♪

- ふぃる - 2012年11月07日 20:03:32

私はauのスマホ(ルパン三世のCMの)を使ってますが、待ちうけはデフォルトのままですw
省エネ機能働かせるとデフォルト固定になっちゃうんですよねー・゚・(ノД`)・゚・

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年11月07日 20:11:17

> ナイスな待ち受けですねぇ!
> 私の待ち受けは東北の採集地の
> 道の駅の大きな看板です(^-^)
> みんな似たようなものですねっ(笑)
> 私達は結局年中クワ採が頭から離れませんねっ^_^;

どうもありがとうございます!
やはり採集関連の思い出画像なんですね♪
道の駅の看板ですか~~~~^^
どんな看板なのか気になります♪

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年11月07日 20:14:41

> Gショック携帯イイですね♪
> 昔、その携帯欲しさにSBからauに変えようかと思ったことがあります(笑

どうもありがとうございます!私も以前、クロネコヤマトが使っていたGショック携帯が欲しくてヤマトにかけあってみたり、オクで探したら・・・驚くほど高くて手が出なかったことがあります。
この新しいモデルが出たので、買い換えることができました♪

> Gショックスマホ、出ないかな~(^^♪

少し前(昨年だったかな)のスマホカタログにCASIOのGショックスマホらしきものが出てましたよ~!

> 素敵な携帯&待ち受け画像に全ポチです♪

どうもありがとうございます♪

Re: ふぃるさん - 修造P - 2012年11月07日 20:16:09

> 私はauのスマホ(ルパン三世のCMの)を使ってますが、待ちうけはデフォルトのままですw
> 省エネ機能働かせるとデフォルト固定になっちゃうんですよねー・゚・(ノД`)・゚・

なるほど!スマホはバッテリーの問題があるから難しいところなんですね!
スマホいいなぁ~~~゚+.(・∀・)゚+.゚

森崎クワガタです (^O^)/ - 森崎クワガタ - 2012年11月08日 00:05:22

私も厚着より薄着が大好きです!  = 冬大っ嫌い夏大好き人間です\(^^)/

一緒ですね(笑)(笑)(笑)

Re: 森崎クワガタさん - 修造P - 2012年11月08日 00:09:18

> 私も厚着より薄着が大好きです!  = 冬大っ嫌い夏大好き人間です\(^^)/
>
> 一緒ですね(笑)(笑)(笑)

ある意味、私達のモチベーション、テンションも高くなりますよね~!
ん~~~やっぱり夏って素敵です(^□^*)だははは…

- ホー助 - 2012年11月08日 00:50:34

こんばんは
その○○仕様版携帯を会社で使ってましたが凄くボタンが
押しずらかったです(笑)
今のモデルは改善されたようで良かったですね
私の待ち受けは森です

こんばんは♪ - Randy - 2012年11月08日 01:51:21

ライトの待ち受けですか~
絶対に万人受けしなさそうですね(笑)
でも判る人には判る格好良い待ち受けだと思います(^O^)

自分のは10年ほど変わらずランディローズの待ち受けです!
マニアックですが・・・(^_^;)

Re: ホー助さん - 修造P - 2012年11月08日 07:36:01

> こんばんは
> その○○仕様版携帯を会社で使ってましたが凄くボタンが
> 押しずらかったです(笑)
> 今のモデルは改善されたようで良かったですね

こんにちは♪
たしかにゴツい見た目で、使い勝手はあまり良くなさそうに見えました(笑
今のモデルを使って1年半経ちますが、とくに不満はないです^^

> 私の待ち受けは森です

やはり採集関連なんですね♪
思い出の森や山もいいですね~゚+.(・∀・)゚+.゚
来年は待ち受け画像も意識して写真を撮りたいです♪

Re: Randyさん - 修造P - 2012年11月08日 07:39:06

> ライトの待ち受けですか~
> 絶対に万人受けしなさそうですね(笑)
> でも判る人には判る格好良い待ち受けだと思います(^O^)

嫁さんからも同じこと言われました。若い女の子に見せたら引かれるからやめておけ!と言われてます
(^□^*)がははは…

> 自分のは10年ほど変わらずランディローズの待ち受けです!
> マニアックですが・・・(^_^;)

ランディローズというと、オジー・オズボーンのギタリストですね!
マニアックでカッコイイですね~♪

- クワデリ - 2012年11月09日 19:11:30

わぁ~クワ馬〇発見~(笑)

- たいさn - 2012年11月09日 22:42:23

Gショック!

いいですね~

ちなみにぼくの待ち受けは・・・。


わんちゃんです(笑)
前まではオオクワさんでしたよ(笑)

- トシクワ - 2012年11月10日 03:16:47

こんばんは!
携帯の待ち受けもクワガタ関連ですか??
クワガタにドップリ浸かってますね(^O^)
私の携帯の待ち受けは子供の写真です♪
単なる親バカですね(*^_^*)
私もいつか灯火採集行ってみたいです♪
いつかお供させて下さい(^-^)
猿ぐらいのお手伝いは出来ると思います(๑≧౪≦)

- mos - 2012年11月10日 12:11:31

こんにちは!

僕の待ち受けはバイクだったり、ヒラタだったり気分で変えてます

灯火の待ち受けとは凄くマニアックで良いですね(^^)b

Re: クワデリさん - 修造P - 2012年11月10日 18:47:23

> わぁ~クワ馬〇発見~(笑)

わぁ~クワ○鹿先輩からのコメ発見~(笑

Re: たいさnさん - 修造P - 2012年11月10日 18:49:56

> Gショック!
>
> いいですね~

ゴツくて重いですが、不便はないです^^

> ちなみにぼくの待ち受けは・・・。
>
> わんちゃんです(笑)
> 前まではオオクワさんでしたよ(笑)

わんちゃんというと・・・たいさnさんが飼われてるんでしょうか♪
オオクワの待ち受け、私も考えたのですが、いい画像がないので来年の楽しみにとってありま~す♪

Re: トシクワさん - 修造P - 2012年11月10日 19:22:39

> こんばんは!
> 携帯の待ち受けもクワガタ関連ですか??
> クワガタにドップリ浸かってますね(^O^)

こんばんは!
携帯の待ち受けは、以前は子供だったのですが、今はクワガタ関連になってしまいました(笑
かなり深みにハマってるかもしれません~~!!

> 私の携帯の待ち受けは子供の写真です♪
> 単なる親バカですね(*^_^*)

私も子供の写真だったので、人のこと言えません~!
お互い親馬鹿同士、頑張りましょう~♪

> 私もいつか灯火採集行ってみたいです♪
> いつかお供させて下さい(^-^)
> 猿ぐらいのお手伝いは出来ると思います(๑≧౪≦)

灯火採集は蛾が多いですが、大丈夫ですか~!?

Re: mosさん - 修造P - 2012年11月10日 19:36:13

> こんにちは!
>
> 僕の待ち受けはバイクだったり、ヒラタだったり気分で変えてます

こんにちは!
待ち受けはバイク&ヒラタですか~!
やはり趣味関連なんですね~♪素敵です゚+.(・∀・)゚+.゚

> 灯火の待ち受けとは凄くマニアックで良いですね(^^)b

マニアックでしょ~~♪
嫁さんから、「若い女の子に見せると引かれるからやめときな~!」と言われてます
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

- まー坊 - 2012年11月10日 23:06:58

G-shock携帯いいですね!
採集中に2度ほど携帯お釈迦にしてます(笑)

因みに待ちうけは娘の画像だったりしますが、
灯火画像最高です!!
実は若い女の子に見せると、、、
意味がわからないので「綺麗~♪」って言われますよ(笑)

もちろんポチ!

Re: まー坊さん - 修造P - 2012年11月11日 00:04:09

> G-shock携帯いいですね!
> 採集中に2度ほど携帯お釈迦にしてます(笑)

うぉっ!!本当ですか!!まー坊さんの採集の熱さ&激しさを物語ってますね!!

> 因みに待ちうけは娘の画像だったりしますが、
> 灯火画像最高です!!
> 実は若い女の子に見せると、、、
> 意味がわからないので「綺麗~♪」って言われますよ(笑)

やはり待ち受けは愛娘さんになりますか~♪
子供の画像と迷いますが・・・今回は子離れして、趣味に走った修造Pでした(笑
灯火、若い女の子にウケがいいですか~♪
来週、飲み会があるので、見せてきます~~~゚+.(・∀・)゚+.゚

> もちろんポチ!

ポチ!ありがとうございます~♪
え!?飲み会の画像をUPしろですって!?(^□^*)がははは…

管理人のみ閲覧できます - - 2012年11月11日 01:34:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
