

<閑話休題>トイレにまでクワガタ・・・

いろいろな種類のカブクワを飼育している修造P家ですが




我が家のトイレにまで・・・





PB128711.jpg


ん!?


もしやあの便器の前の戸棚の中にもムシが???













愛読書です。カブクワの(笑

カブクワのマンガといえば「ネイチャージモン」ですね♪

グルメマンガとしても有名ですが・・・カブクワの掲載されている巻しか持ってません(爆





↓同じく「ネイチャージモン」を愛読されている方、応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

森崎クワガタです(^O^) - 森崎クワガタ - 2012年11月15日 00:48:30

私は2巻まで持ってます\(^^)/ 1巻が一番良かったですよね(笑)平山氏も出てて(^O^)b

- クワデリ - 2012年11月15日 07:09:28

ネイチャージモン
バスハンター渡
Mr.釣りどれん
う~、、、
どれも読んだ事ないです!

ポチ☆

Re: 森崎クワガタさん - 修造P - 2012年11月15日 07:37:55

> 私は2巻まで持ってます\(^^)/ 1巻が一番良かったですよね(笑)平山氏も出てて(^O^)b

1巻が一番カブクワ濃かったですね(笑
できればカブクワメインの漫画でいって欲しかったですが・・・あまり評判よくないみたいですね^^;

Re: クワデリさん - 修造P - 2012年11月15日 07:39:57

> ネイチャージモン
> バスハンター渡
> Mr.釣りどれん
> う~、、、
> どれも読んだ事ないです!

あれ??ネイチャージモンのシャツを教えてくれたのはクワデリさんだったのに~~~^^
マンガは読まれてなかったんですね(驚
私の趣味のマンガが多いです~(トイレのお供ww)

> ポチ☆

ポチありがとうございます~☆

- ホー助 - 2012年11月15日 09:49:51

おはようございます
どんだけトイレに篭る気ですか(笑)
朝のトイレの争奪戦の時にやられるとツライですね(笑)

こんばんは - こーさや - 2012年11月15日 18:28:26

私も1~6巻まで持っていますよ(^O^)
まともに読んだのはクワネタの所です^_^;

8巻早く買わなきゃ(笑)
教えて頂きありがとうございますのポチ!

- ふぃる - 2012年11月15日 18:52:21

ネイチャージモン読んだ事ないのですが、原作者の寺門ジモンってダチョウ倶楽部の寺門ジモンのことですよね・・・?

今度見つけたら読んでみようと思います!

こんばんは!! - Beechan - 2012年11月15日 21:04:46

うわっ!  何ですかこれは!!  気になる~(爆

ブックオフとかにありますかね~??

今度チェックしてみますっ♪

ナイスな情報に全ポチ\(^o^)/


- むしきんぐ - 2012年11月16日 00:22:33

こんばんは

読んだことないけど気になりますね~

今度書店にあったら読んでみます。
立ち読みで・・・(爆)

ポチっとです♪

Re: ホー助さん - 修造P - 2012年11月16日 10:55:31

> おはようございます
> どんだけトイレに篭る気ですか(笑)

おはようございます♪
読むだけ読むので、出るだけ出ますから(誤爆

> 朝のトイレの争奪戦の時にやられるとツライですね(笑)

トイレが二つあるので、争奪戦は大丈夫です。
最悪は・・・親が我慢するようです(爆

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年11月16日 11:03:35

> 私も1~6巻まで持っていますよ(^O^)
> まともに読んだのはクワネタの所です^_^;

やはり読まれてますか~♪
私もクワネタの所しか読んでません(笑
嫁は逆にグルメネタしか読まないみたいです(爆
家族で楽しめるマンガなんですね(爆爆

> 8巻早く買わなきゃ(笑)
> 教えて頂きありがとうございますのポチ!

2013年1月4日に9巻が発売になります。
11月14日発売の月刊ヤングマガジン12月号(講談社)で最終回を迎え、5年半の連載が終了になるそうです!
なので、第9巻が最終巻になるみたいですね(寂
こうなったら・・・カブクワメインのマンガをジモンさんにお願いしてみます♪

Re: ふぃるさん - 修造P - 2012年11月16日 11:07:39

> ネイチャージモン読んだ事ないのですが、原作者の寺門ジモンってダチョウ倶楽部の寺門ジモンのことですよね・・・?
>
> 今度見つけたら読んでみようと思います!

そうなんです♪ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんの意外な?一面を紹介されたマンガです。
とても面白いので、おすすめですよ~♪

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年11月16日 11:11:42

> うわっ!  何ですかこれは!!  気になる~(爆

カブクワ好きには超おすすめな漫画ですよ~!
樹液~灯火採集など、ジモンさんの実際の話が紹介されています♪

> ブックオフとかにありますかね~??
> 今度チェックしてみますっ♪

もしかしたらあるかもしれませんね!
某オクに1~8巻セットで安く出品されている方が居たような!?

> ナイスな情報に全ポチ\(^o^)/

全ポチありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚

Re: むしきんぐさん - 修造P - 2012年11月16日 11:15:02

> こんばんは
>
> 読んだことないけど気になりますね~

こんにちは♪
ぜひ読んでみてください^^
オオクワの樹液~灯火採集まで、ジモンさんの体験談が紹介されています♪

> 今度書店にあったら読んでみます。
> 立ち読みで・・・(爆)

立ち読みだと・・・物足りないかもしれませんよ(笑
私は(トイレで)何度も繰り返し呼んでます(爆

> ポチっとです♪

ポチありがとうございます♪

こんばんは♪ - Randy - 2012年11月16日 19:20:34

一度も読んだ事は有りませんが気になる内容ですね~♪
ネイチャージモンの動画を探していたら沢山見つかったので記事にしてみます(笑)

Re: Randyさん - 修造P - 2012年11月16日 19:25:23

> 一度も読んだ事は有りませんが気になる内容ですね~♪
> ネイチャージモンの動画を探していたら沢山見つかったので記事にしてみます(笑)

樹液採集から灯火採集まで、オオクワ採集がとてもリアルに楽しく紹介されています♪
動画・・・知りませんでした!楽しみにしています^^

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
