

大食漢



修造P家のヘラクレスオオカブト♀です。

以前のブログで平成23年11月下旬孵化の♂幼虫が2頭居ると紹介したのですが・・・あれから間もなくして★になってしまいました( ̄_ ̄|||)
やはり、私はヘラクレスオオカブトと相性が良くないようです。。
この♀は累代できず、未亡人となってしまいました。。

で・・・このヘラクレス♀なのですが、とにかく良くよく食べます!!
クワガタのゼリー交換で食いが悪く、中途半端に残ったゼリーの処分担当を勤めてくれてるのですが・・・
ちょっと食べかけたようなゼリーを入れて、ほかのケースのゼリー交換をしている最中に、すでに最初に入れたゼリーを食べ切ることがあるほどです!!(驚

画像のようにいくつかの食べかけゼリー(食べかけとはいってもほとんど手付かずみたいなゼリーですw)も1日でご覧のような状態になります(^□^*)がははは…

※2013年3月24日 ★になりました。




↓ダイエットされては困る我が家のヘラ姫に応援のポチぃ!をお願いします♪w
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんは(^^) - Beechan - 2012年11月20日 21:02:03

国産カブトもすごい勢いでゼリーが終わりますが、ヘラクレスは凄そうですね~(^_^;)

未亡人ではかわいそうなので。。。♂GETしちゃうんですよね??

累代頑張って下さ~い!!(誤爆

♀ヘラの食欲に。。。全ポチ~♪

- ふぃる - 2012年11月20日 21:11:35

うちのヘラヘラ♀50mmはそうでもないんですが、65mmUPのほうはよく食べますね~!
50mmの方が16gのゼリーで2日くらいはもつんですが、65mmUPの方は18gワイドカップゼリーを1日で2個たいらげてました(;゚д゚)
ペアリング予定の個体なので、よく食べたねーとか思いながら毎日ゼリーを交換してますw
本当にヘラヘラ♀の食欲はすごいですね!

- クワデリ - 2012年11月20日 21:17:09

ギラファノコとバトルする夢が、、、

ポチ

こんばんは - こーさや - 2012年11月20日 22:02:36

いや~っ!行儀のいい未亡人ですねぇ。
ウチの子供に見せたいですよっ。
ごはん粒一つも残してませんねっ^_^;
困るのは食事代がかかることですね(笑)
綺麗なゼリーカップにポチ!

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年11月20日 22:45:35

> 国産カブトもすごい勢いでゼリーが終わりますが、ヘラクレスは凄そうですね~(^_^;)

たしかに国産カブトも凄い勢いでゼリーを食べますね!!
ヘラクレスは身体が大きい分、食べ方も豪快で驚くというか・・・焦ります(笑

> 未亡人ではかわいそうなので。。。♂GETしちゃうんですよね??

♂GETも考えたのですが、ちょっと手が出ませんね^^;
私はヘラと相性良くないみたいですし・・・

> 累代頑張って下さ~い!!(誤爆

明日は、ヘラとは違った種を産卵セットに投入する予定で~す♪
そっちを頑張りますから(爆

> ♀ヘラの食欲に。。。全ポチ~♪

全ポチどうもありがとうございます~♪

Re: ふぃるさん - 修造P - 2012年11月20日 22:48:25

> うちのヘラヘラ♀50mmはそうでもないんですが、65mmUPのほうはよく食べますね~!
> 50mmの方が16gのゼリーで2日くらいはもつんですが、65mmUPの方は18gワイドカップゼリーを1日で2個たいらげてました(;゚д゚)

ヘラの食欲は体格に比例するんでしょうか!!
凄い食欲に驚かされますね~~~!

> ペアリング予定の個体なので、よく食べたねーとか思いながら毎日ゼリーを交換してますw
> 本当にヘラヘラ♀の食欲はすごいですね!

ペアリング予定だと、がっつり食べて沢山産んでもらわないとですね!!
ブリード頑張ってください~~~~^^

Re: クワデリさん - 修造P - 2012年11月20日 22:49:57

> ギラファノコとバトルする夢が、、、

その夢は・・・来年、エラファスゾウカブトが果たしてくれるかも!?(ホントカ??ww

> ポチ

ポチありがとうございます♪

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年11月20日 22:53:17

> いや~っ!行儀のいい未亡人ですねぇ。
> ウチの子供に見せたいですよっ。
> ごはん粒一つも残してませんねっ^_^;

行儀良く食べますので、うちの子供達にも見習わせないとですね~(笑
あ・・・でも「おしも」はだらしないですからね~(誤爆

> 困るのは食事代がかかることですね(笑)
> 綺麗なゼリーカップにポチ!

食事代は、クワ達の残したゼリーで済んでいるので助かってます(笑
偶然でしょうが、たまに空きカップが綺麗に積み重なってることがあるくらお上品です(爆
ポチありがとうございます!

- むしきんぐ - 2012年11月20日 23:48:09

こんばんは

カブト系は国産でもすごく食べるのにヘラクレスとなればもっとすごそうですね!

是非♂ゲットして、ブリードしちゃってくださいよ~(笑)

期待してます、ポチ♪

森崎クワガタです(^O^)/ - 森崎クワガタ - 2012年11月21日 02:06:54

時々この空容器が綺麗に重なっている時ありませんか?(笑)(笑)(笑)
不思議に感じる時があります(笑)(笑)(笑)

Re: むしきんぐさん - 修造P - 2012年11月21日 08:13:22

> こんばんは
> カブト系は国産でもすごく食べるのにヘラクレスとなればもっとすごそうですね!

こんにちは^^
体格が大きいせいか、食欲も凄いですね!
♀に比べると♂はさらに凄いんでしょうね(笑

> 是非♂ゲットして、ブリードしちゃってくださいよ~(笑)
>
> 期待してます、ポチ♪

♂ゲットは・・・厳しいです^^;
飼育に関しても成虫、幼虫ともにかなりのスペースが必要になりそうなので、しばらく断念しようと思ってます!

ポチ♪ありがとうございます^^

- トシクワ - 2012年11月22日 01:54:07

コメ出遅れました(^_^;)
ヘラヘラ未亡人は、食に走ってしまったんですね!
是非、ハンサムな♂君を紹介してあげて下さい(^-^)
ちなみに我が家の残飯整理係は、スマトラヒラタの♀ちゃん達に
お願いしています。
オオクワは時期的に活動量が落ちてきているので、餌が残りがちですが、
残った餌をスマヒラ♀ちゃん達にあげると、綺麗に平らげてくれます♪
こういう、子達って必要ですよね(*^_^*)

ポチッとしておきました(^O^)

Re: 森崎クワガタさん - 修造P - 2012年11月22日 21:59:06

> 時々この空容器が綺麗に重なっている時ありませんか?(笑)(笑)(笑)
> 不思議に感じる時があります(笑)(笑)(笑)

そうそうそう!!
ありますよね!!
お行儀が良くて驚きますね(笑)

Re: トシクワさん - 修造P - 2012年11月23日 08:12:22

> コメ出遅れました(^_^;)

いえいえいえ!コメありがとうございます♪

> ヘラヘラ未亡人は、食に走ってしまったんですね!
> 是非、ハンサムな♂君を紹介してあげて下さい(^-^)

なるほど!そんな見方もありますね!(爆笑
ハンサムな♂は高いので、手が出ません~~~~~~(笑)

> ちなみに我が家の残飯整理係は、スマトラヒラタの♀ちゃん達に
> お願いしています。

スマトラ、パラワン、ダイオウなど外産ヒラタの♀もかなりの大食いてわすもんね~~(笑)

> オオクワは時期的に活動量が落ちてきているので、餌が残りがちですが、
> 残った餌をスマヒラ♀ちゃん達にあげると、綺麗に平らげてくれます♪
> こういう、子達って必要ですよね(*^_^*)

本当にこういう子たちが居てくれないと困ります♪このヘラ♀も里子に出そうと考えたこともあったのですが、これが理由で我が家にいてもらってます(笑)

> ポチッとしておきました(^O^)

いつもありがとうございます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
