スポンサーサイト


オオクワ売約♪

今日もまた『ドルクスアントラー』へ行ってきました。

ベトナムグランディスなど新入荷のクワガタを眺めてるうちに、オオクワガタコーナーのあるケースに目が止まりました。

ここのショップでは見かけない産地のオオクワペア

好奇心で見せてもらうと・・・





凄い迫力♪

思わず一目惚れして売約してしまいました~~~(^□^*)がははは…

さて、どこの産地でしょうか?

あと・・・今日はブログを通して知り合った、県内のマニアさんとお会いしてきました。
店内で待ち合わせしたのですが、お友達も連れてきたとのことで、店長さん交え5人でクワガタ談義に花を咲かせてきました。マニアさんのお友達2人は、なんと高校1年生!!あまりの若さに驚きました^^
こんな若い世代の人たちと楽しめるのもカブクワ飼育の魅力だなぁとしみじみ感じたオジサン修造Pでした(笑



↓また性懲りもなく飼育種を増やした修造Pに応援ポチお願いします♪ww
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは~ - こーさや - 2012年12月02日 20:32:14

おお~っ!凄い迫力ですね。
この迫力だとやはり西日本方面ですか?
どっちにしてもまた家族が増えましたねぇ^_^;
年齢に関係なく話しが弾む!楽しいですよねっ(^O^)

あと何種類増えるのか?応援してますのポチ!

To 修造さん - にゃんぽん - 2012年12月02日 21:09:44

県内にブログ知人がいるなんていいですね~^^
身近にいると心強いものがありますよね!
して、その方の知人さんは若いなぁ^^趣味に年齢は関係ないってね♪

そのオオクワ、意外に関東~北産だったりして??

そして恩返しのぽち!

こんばんは! - Beechan - 2012年12月02日 21:30:51

お~!!  どこの産地かな~??

パッと見は阿古谷産に見えますが、豊能町かな~(^^;

顎が太いですね!

正解が楽しみです\(^o^)/

まさかホペイじゃないですよね~の全ポチ!!

コンバンワ♪ - あお - 2012年12月02日 21:51:52

確かに迫力ありますね。。。写真も水滴が絵になります。

う~ん。近場にクワ友さんがいるとは羨ましいです。
私も混ぜて欲しいので引っ越します(笑)

- ふぃる - 2012年12月02日 22:04:57

迫力あるオオクワガタですね!
大あごの形から見ると、大阪以南の産地みたいですが、どうでしょう?
岡山・四国・九州産に見えますね~。

ドルクスアントラーさんには、この前1回だけ行ったことがあります!
私は子供の頃、あの付近の小学校に通ってた&すぐ近くにある集合住宅に住んでいたので、懐かしいやら色々変わったなーとか思いました。
ドルクスアントラーさんのご主人は気さくな人ですね~。
店内もきれいで、いっぱいクワガタがいてわくわくしながら見てました。
特にレジ横のショーケースに入っていた福島産WD♀に惹かれましたが、手持ちがなかったので泣く泣くあきらめて、越冬準備用の昆虫ゼリーだけ買ってきました。
また宇都宮に行くときには生体を何か買ってきたいと思います。

クワ友さんもうらやましいです~。
近くにいるのは励みになりますね!
栃木に帰ったときには私も混ぜてもらおうかしら・・・w

- むしきんぐ - 2012年12月03日 00:23:32

こんばんは
格好良い個体ですね~
顎の太さもありますし・・・阿古谷産かな?
久留米欲しがっていたので久留米かもwww

ご近所にクワ友さんがいて羨ましいです。
僕は近くにいないので。。。

増種万歳~
応援してますのポチ♪

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年12月03日 07:36:26

> おお~っ!凄い迫力ですね。
> この迫力だとやはり西日本方面ですか?
> どっちにしてもまた家族が増えましたねぇ^_^;

なかなか迫力のある個体ですよね!
西日本方面・・・鋭いですね~!さすがです♪
完全に衝動買いでした(自爆

> 年齢に関係なく話しが弾む!楽しいですよねっ(^O^)

考えてみると、自分の子供であってもおかしくない年齢の人たちなんですよね~!
私より詳しかったりするので、私も負けないように頑張って勉強せねば!!なんて思いました^^

> あと何種類増えるのか?応援してますのポチ!

さすがにこれ以上は・・・!?(笑
ポチありがとうございます!!

Re: にゃんぽんさん - 修造P - 2012年12月03日 07:45:51

> 県内にブログ知人がいるなんていいですね~^^
> 身近にいると心強いものがありますよね!

やはり近所に同じ趣味の人が居ると嬉しいですね^^
かなりたくさんの種類の飼育をされているので心強いです!

> して、その方の知人さんは若いなぁ^^趣味に年齢は関係ないってね♪

本当に若いです!私の歳を半分にしてもまだ余ってしまいます~!!
年齢や世代によって楽しみ方も異なる様子ですね!参考になることがたくさんでした^^

> そのオオクワ、意外に関東~北産だったりして??

『栃木産』です!!なんて言えたらいいのですが・・・(笑
来年こそは(^ω^)

> そして恩返しのぽち!

どうもありがとうございます~~♪

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年12月03日 08:06:53

> お~!!  どこの産地かな~??
> パッと見は阿古谷産に見えますが、豊能町かな~(^^;

さ、さすが鋭いですね~~!驚きました!!

> 顎が太いですね!

顎が太いでしょ~~~♪
恥ずかしながら顎の太い血統を実際に見るのが初めてだったので、一目惚れしてしまいました!(笑
能勢や久留米、佐賀や阿古谷などの太い血統に夢中になる人の気持ちがよく分かりました^^

> 正解が楽しみです\(^o^)/

売約ですから、我が家に来てから紹介させていただきますね~!
と、言っておきますwwww

> まさかホペイじゃないですよね~の全ポチ!!

そうなんです!オオクワの極太血統はその疑いが多いのが、なかなか購入に踏み切れない理由だったりします。
店長さんも100%の保証はできないけど、ブリーダーさんが枝状に系統を分けてかなり昔から累代させている個体だという説明を受け、信じて購入してみました♪
全ポチありがとうございます!!

Re: あおさん - 修造P - 2012年12月03日 08:09:59

> 確かに迫力ありますね。。。写真も水滴が絵になります。

どうもありがとうございます!迫力が伝わる画像が撮影できて良かったです♪
水滴や顎の開き方がいい感じでしょ(^ω^)

> う~ん。近場にクワ友さんがいるとは羨ましいです。
> 私も混ぜて欲しいので引っ越します(笑)

近場にクワ友がいると、さらに深みにハマりそうな気がします(๑≧౪≦)
ぜひ引っ越してきてください♪
お待ちしています(爆

- かっつ - 2012年12月03日 08:13:35

こんにちは^^

すごい太い顎ですね~迫力満点です。
購入されたんですか?と言う事は来期のブリが楽しみですね♪

若い方と交流する事ってほとんどないですから
こういう趣味を通じて接することができていいですね^^

リンク頂いていきま~す^^

Re: ふぃるさん - 修造P - 2012年12月03日 08:18:28

> 迫力あるオオクワガタですね!
> 大あごの形から見ると、大阪以南の産地みたいですが、どうでしょう?
> 岡山・四国・九州産に見えますね~。

鋭いですね~!!!
私にとって西日本側のオオクワは実物を見るのが初めてでしてww
独特な大顎に一目惚れしてしまいました(๑≧౪≦)

> ドルクスアントラーさんには、この前1回だけ行ったことがあります!
> 私は子供の頃、あの付近の小学校に通ってた&すぐ近くにある集合住宅に住んでいたので、懐かしいやら色々変わったなーとか思いました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こちらへお越しになるんでしたら連絡してくださいな~~!
あの付近の小学校&集合住宅ですか!なんだか嬉しくなります♪

> ドルクスアントラーさんのご主人は気さくな人ですね~。
> 店内もきれいで、いっぱいクワガタがいてわくわくしながら見てました。
> 特にレジ横のショーケースに入っていた福島産WD♀に惹かれましたが、手持ちがなかったので泣く泣くあきらめて、越冬準備用の昆虫ゼリーだけ買ってきました。

店長さんとてもいい人ですよね~!人間的にもクワガタの知識にしても信頼できる方だと思っています。
店長さんが居なかったら、こんなにカブクワに夢中になっていなかったかもしれません^^
レジ横のオオクワブースに・・・居ますね~!福島産WD♀が一頭♪
たしかにちょっとよいお値段だったりします。私はその隣に置いてあったケースを売約しました(笑

> また宇都宮に行くときには生体を何か買ってきたいと思います。

次回宇都宮へお越しになる際はm、ぜひご一報くださいな♪
プチオフしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

> クワ友さんもうらやましいです~。
> 近くにいるのは励みになりますね!
> 栃木に帰ったときには私も混ぜてもらおうかしら・・・w

ぜひぜひ混ざってください。しかも濃厚に!!www
楽しみにしています♪((o(´∀`)o))ワクワク

Re: むしきんぐさん - 修造P - 2012年12月03日 08:24:18

> こんばんは
> 格好良い個体ですね~

こんにちは!
カッコいい個体でしょ♪太い血統を見慣れていない修造Pは一目惚れしてしまいました(笑

> 顎の太さもありますし・・・阿古谷産かな?
> 久留米欲しがっていたので久留米かもwww

皆さん鋭いですね~!さすがです!!
久留米産、今も狙ってますよ~(爆

> ご近所にクワ友さんがいて羨ましいです。
> 僕は近くにいないので。。。

近所にクワ友がいると・・・ますます抜け出せなくなりそうです(笑
出会いはあるとき突然ですよ~゚+.(・∀・)゚+.゚

> 増種万歳~
> 応援してますのポチ♪

ポチ&応援ありがとうございます!
増種は打ち止めの予定ですwww

Re: かっつさん - 修造P - 2012年12月03日 08:49:36

> こんにちは^^

こんにちは♪
コメありがとうございます!

> すごい太い顎ですね~迫力満点です。
> 購入されたんですか?と言う事は来期のブリが楽しみですね♪

立派な大顎でしょ~♪一目惚れ→衝動買いでした(^□^*)だははは…
来期もちろんブリする計画です。今からワクワクです^^

> 若い方と交流する事ってほとんどないですから
> こういう趣味を通じて接することができていいですね^^

共通の趣味で世代の違う人と話すと、いろいろと驚かされることやタメになることがたくさんですね!
いい意味で刺激しあえるといいかなと思います♪

> リンク頂いていきま~す^^

どうもありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~!

森崎クワガタです(^O^)/ - 森崎クワガタ - 2012年12月03日 10:37:21

関西系の特徴が出ている個体ですね!
顎の張り出しがあり、顎の基部も太く 私が96年以降から
拘り続けている私も大好きなフォームです(^O^)b
修造Pさんと好みが同じで嬉しいです(^O^)b

Re: 森崎クワガタさん - 修造P - 2012年12月03日 14:03:32

> 関西系の特徴が出ている個体ですね!

皆さん鋭いですね~~~!凄いです!!

> 顎の張り出しがあり、顎の基部も太く 私が96年以降から
> 拘り続けている私も大好きなフォームです(^O^)b

一目惚れしてしまいました~~!!
極太血統や関西系の血統にこだわる方の気持ちがよく分かりました♪
この個体はとくべつ極太血統という訳ではないのですが、太く見えますよね^^

> 修造Pさんと好みが同じで嬉しいです(^O^)b

こちらこそ森崎クワガタさんと好みが合って感激です~~♪

- たいさn - 2012年12月03日 20:36:58

かっこええええええええええええええええ~!

めちゃ惚れました(笑)

メタリ記事を飛ばしてまでコメントしたくなるくらいです(笑)

ポチっ♪

Re: たいさnさん - 修造P - 2012年12月04日 10:30:26

> かっこええええええええええええええええ~!
> めちゃ惚れました(笑)

どうもありがとうございます!
独特の形態をしたクワガタですよね!
これでもう少し長生きしてくれると嬉しいのですが^^

> メタリ記事を飛ばしてまでコメントしたくなるくらいです(笑)
> ポチっ♪

しっかり記事も読んでくださいな(笑
ポチありがとうございます♪

- クワデリ - 2012年12月04日 19:02:51

わお~!!!
高そうなクワ~(笑)
クワ友の輪が広がりましたね(^o^)丿

Re: クワデリさん - 修造P - 2012年12月04日 23:18:13

> わお~!!!
> 高そうなクワ~(笑)

それが・・・思ったほど高くなかったんです!!
あれ!?もしかしてクワカブの金銭感覚が麻痺したかも!?(自爆

> クワ友の輪が広がりましたね(^o^)丿

広がりましたね~^^
一期一会、大切にしたいです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
