

クリスマス寒波の中、生体到着

自分へのクリスマスプレゼントとしてポチ♪としたものが到着しました。

はじめは、1ポチだけだったのですが・・・2ポチ・・・※○△3★( ^ω^)・・・

25日午前中指定でしたが、前の道路で朝から電柱工事が始まったせいか、なかなか到着せず。さきほどようやく到着しました~!

昨日からのクリスマス寒波の影響もあり、箱はガン冷え( ̄_ ̄|||)
しっかり保温/加温もしてもらってあるのですが、中も冷え冷え~~

案の定、到着した個体すべてが動かず仮死状態

いや、仮死状態であって欲しい~~




とりあえず暖房の風が少々当たる場所に置いておいたら、すべての個体がちょっとずつ動き始めました♪

ポチった個体の詳細は、後ほどUPします~~♪




↓頑張って復活しろ~!の応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ドルクス好き - 2012年12月25日 19:46:36

こんばんわ 

ほんと寒いですねー 我が家では、玄関が凍ってしまい 家から出るのが大変です。

左はギラファですか? 右の個体がきになりますね!!

自分もクリスマスプレゼントに何種類か購入しました。

あとで見に来てくださいね

Re: ドルクス好きさん - 修造P - 2012年12月25日 20:10:50

> こんばんわ 
> ほんと寒いですねー 我が家では、玄関が凍ってしまい 家から出るのが大変です。

こんばんわ♪
クリスマス寒波なんて聞こえはいい?wですが、財布だけでなく生活まで寒くなってとんでもないですよね(誤爆

> 左はギラファですか? 右の個体がきになりますね!!

左はギラファです。わざと見えるようにしてみました^^
産地に少しこだわりが・・・♪

> 自分もクリスマスプレゼントに何種類か購入しました。
> あとで見に来てくださいね

まだUPされてないんですね^^
楽しみにしています~~~♪

こんばんは - こーさや - 2012年12月25日 20:32:53

到着しましたね~!
ティッシュの下が気になりま~す?
早く見た~い(^O^)のポチ。

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年12月25日 20:44:10

> 到着しましたね~!
> ティッシュの下が気になりま~す?
> 早く見た~い(^O^)のポチ。

あ・・・ティッシュの下は、あまり期待しないでくださいwww
本当にたいした種ではありませんから~~!!
ポチありがとうです(^皿^*●)

- ふぃる - 2012年12月25日 21:18:35

本当に寒いですね~。
栃木県は寒くなるととことん寒くなるから、外国産カブクワにとっては大変な時期になりましたね。

プリンカップに入っているのはギラファですよね?
ギラファも亜種が9種類あるので、どこのでしょう?体のつやがケイスケやダイスケではないような気がしますが・・・う~ん・・・。
横のケースに入っているのも気になりますね!
記事にしていただけるのを正座しながらまっております(笑)

こんばんは(^^) - Beechan - 2012年12月25日 22:00:47

自分もギラファしか分かりません(>_<)

右のクワちゃんなんでしょう?

楽しみです~(^^♪

全ポチ!

- えたくわ - 2012年12月25日 22:20:07

お初です。こんばんは。
ずいぶんたくさん飼育されてるんですね。
ギラファいいなぁ。
自分クリスマスプレゼントうらやましいです。
いろいろ参考にさせていただきますんで、リンクはらしていただきます。

- トモ - 2012年12月26日 00:02:18

この時期はカイロあっても仮死状態になっちゃいますね~。
動き出すまでは本当に心配ですよね。

- こぐりん - 2012年12月26日 00:25:17

はじめまして、

今年からクワガタ飼育を始めました。
子供にカブトムシを買ってやったのがきっかけだったのですが、
当の本人のほうがはまってしまいました。

いろいろな種類を飼育されているようで、
参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

私は宇都宮在住なのですが、もしかして御近所だったりするのでしょうか?


Re: ふぃるさん - 修造P - 2012年12月26日 13:01:21

> 本当に寒いですね~。
> 栃木県は寒くなるととことん寒くなるから、外国産カブクワにとっては大変な時期になりましたね。

やはり北関東と呼ばれるだけに冷え込みますね~!
温室内での温度管理もなかなか安定しません。。

> プリンカップに入っているのはギラファですよね?
> ギラファも亜種が9種類あるので、どこのでしょう?体のつやがケイスケやダイスケではないような気がしますが・・・う~ん・・・。

ギラファの中でも光沢があって、大型化する産地の個体です^^

> 横のケースに入っているのも気になりますね!
> 記事にしていただけるのを正座しながらまっております(笑)

横のケースのは・・・かなり普通すぎる種類です!!
期待しないでください!たまたまティッシュの裏側に回っただけですから~(笑
正座・・・脚痺れてませんか??一晩経ってしまったwwwwwww

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年12月26日 13:03:00

> 自分もギラファしか分かりません(>_<)
> 右のクワちゃんなんでしょう?
> 楽しみです~(^^♪

右のは珍しくない種類です~~!
期待していただいた方みなさんが怒るかも!?
((((;゚Д゚))))

> 全ポチ!

全ポチありがとうございます(^皿^*●)

Re: えたくわさん - 修造P - 2012年12月26日 13:05:19

> お初です。こんばんは。
> ずいぶんたくさん飼育されてるんですね。

お初です!コメありがとうございます!!

> ギラファいいなぁ。

大型化するノコではギラファが一番好きなので、少しこだわってみました♪

> 自分クリスマスプレゼントうらやましいです。
> いろいろ参考にさせていただきますんで、リンクはらしていただきます。

自分クリスマスプレゼントといいながらも、かなり買いすぎましたww
おかげで財布の中が・・・((((;゚Д゚))))
リンクありがとうございます!私もリンクさせていただきますね♪

Re: トモさん - 修造P - 2012年12月26日 13:07:00

> この時期はカイロあっても仮死状態になっちゃいますね~。
> 動き出すまでは本当に心配ですよね。

本当ですね!カイロはわずかに暖かったのですが、それでも仮死状態でした。
この時期は仮死状態での到着前提でないと、ポチはできませんね(怖
動き出さなかったら・・・凹みますよね(>_<)

Re: こぐりんさん - 修造P - 2012年12月26日 13:11:11

> はじめまして、

はじめまして!コメありがとうございます♪

> 今年からクワガタ飼育を始めました。
> 子供にカブトムシを買ってやったのがきっかけだったのですが、
> 当の本人のほうがはまってしまいました。

私もカンセキの昆虫くじで入手した子供の外国産クワからハマってしまいました(笑
ここには悪の道へ誘い込む悪い人がたくさん居るので、おかげさまですっかり染められてしまいました(爆

> いろいろな種類を飼育されているようで、
> 参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ヘタの横好きとでもいいますか・・・欲しい種を買ってるうちにこんなになってしまいました(笑
参考になるか分かりませんが、お役立てましたら幸いです~o(^▽^)o

> 私は宇都宮在住なのですが、もしかして御近所だったりするのでしょうか?

ご近所かもしれませんね~!ドルクスアントラーなんて行かれますか?

- こぐりん - 2012年12月26日 20:16:54

こんばんは、

>ご近所かもしれませんね~!ドルクスアントラーなんて行かれますか?
いつか行きたいなと思ってはいるのですが、
まだ行けていません。
確か土日のみオープンですよね?

今度勇気をだして?行ってみようと思います。


Re: こぐりんさん - 修造P - 2012年12月26日 22:03:08

> こんばんは、

こんばんは♪コメントありがとうございます♪

> >ご近所かもしれませんね~!ドルクスアントラーなんて行かれますか?
> いつか行きたいなと思ってはいるのですが、
> まだ行けていません。
> 確か土日のみオープンですよね?

土日の12時~19時オープンです。
ぜひ行ってみてください♪

> 今度勇気をだして?行ってみようと思います。

マニアックなお店で入りにくいかもしれませんが、とても良いお店ですよ~!
勇気を出して!wぜひ入ってみてください♪ww

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
