

ダイオウヒラタ ~「COLORS」さんで2ポチ目~

昨日のブログで紹介させていただいた「自分へのクリスマスプレゼント」の第2弾の正体です!!

ちょうどティッシュの裏側に居たので、みなさんにエライ期待をさせてしまったようで、心苦しく、こんなオチに皆さんが怒ったらどうしようなどと悩み、どう公開するか迷いましたが・・・正直に告白します!!www





ダイオウヒラタクワガタ
産地:インドネシア ジャワ島アルゴプーロ産
サイズ:♂74.9mm ♀43.0mm 累代:WD


我が家のダイオウヒラタの累代が途絶えそうということで・・・産地のはっきりした個体を購入することにしました。アルゴプーロ産は大型化しやすいようなので、累代するのが楽しみです!!

ここはやはりWDの醍醐味のひとつ!♀の持ち腹に期待して、体力回復を見計らって産卵セットに投入したいと思います♪


購入させていただいたSHOP:COLORS
かなり頻繁にカブクワが入荷されているようです。レアな個体の取り扱いも多いです。梱包はダンボールに複数個のカイロで加温され、個体はプラケに入ってきました。品揃えも良く、HPを見ているだけで物欲がそそられてくるSHOPさんですw





↓第2弾と銘打ってあるということは、まだ続くのか!?のご期待ポチお願いします♪ww
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんは - こーさや - 2012年12月26日 18:20:34

やはり修造さんはダイオウに愛着があるのですね(^O^)
WF1の誕生期待しております。
新種追加?に期待のポチ(笑)

- ドルクス好き - 2012年12月26日 18:21:03

こんにちわ^^

ダイオウヒラタだったんですねー 

インドネシアのヒラタの中で唯一飼育したことないですw

爆産期待していますのポチ

こんばんは!! - Beechan - 2012年12月26日 19:47:55

ぶはっ!!     もう止まりませんね~\(^o^)/

ダイオウも頑張ってください~♪

まだまだ増種の予感に期待してますよ!!

全ポチで応援です(^^♪

- セバス - 2012年12月26日 20:32:03

お初です。

高根沢に住んでます。
なんとなーくドルクスアントラーで検索したら修造さんの
ブログに行き着きました。
自分はブログ等はやっていませんが、同じ県内で同じ趣味を
持つもの同士仲良くなれたらなぁーって思います。
ちなみにドルクスアントラーよく行きます。
もしかすると会ってるかもしれませんね!
ちなみにダイオウは西ジャワと東ジャワ産では太さが違います。
アルゴプーロは東ジャワ産なので、太い個体がでやすいですよ。

- えたくわ - 2012年12月26日 20:33:13

ダイオウカッコいいですね。
累代頑張って下さい。

Re: こーさやさん - 修造P - 2012年12月26日 21:42:16

> やはり修造さんはダイオウに愛着があるのですね(^O^)

ですね!私的にやはりダイオウとギラファは特別な存在のようです。
自分の好きな個体を育てるのが私には一番向いていそうです^^

> WF1の誕生期待しております。
> 新種追加?に期待のポチ(笑)

どうもありがとうございます!
頑張ってWF1ニョロgetしたいと思います!
ポチありがとうございます(^皿^*●)

Re: ドルクス好きさん - 修造P - 2012年12月26日 21:45:15

> こんにちわ^^
> ダイオウヒラタだったんですねー 

こんにちわ♪
ポピュラー過ぎる種でごめんなさい~(笑

> インドネシアのヒラタの中で唯一飼育したことないですw

スマトラやパワランも飼育しているのですが、私的にはダイオウが一番カッコよく見えてしまう(^□^*)だははは…
ぜひ飼育してみてください~~~(^皿^*●)

> 爆産期待していますのポチ

爆産期待ポチありがとうございます♪

Re: Beechanさん - 修造P - 2012年12月26日 22:00:00

> ぶはっ!!     もう止まりませんね~\(^o^)/

大丈夫です!財布と貯金が底をつけば嫌でも止まりますから~
(^□^*)がははは…(滝汗

> ダイオウも頑張ってください~♪

このダイオウの大型が作出できるよう頑張ります♪

> まだまだ増種の予感に期待してますよ!!

増種・・・増種なのでしょうか!?(謎笑
頑張ります(^□^*)がははは…
もうすぐ何かが到着します♪

> 全ポチで応援です(^^♪

どうもありがとうございます♪
頑張ります~~^^

- かっつ - 2012年12月26日 22:24:01

ダイオウはかっこいいと思いつつも
未だに飼育した事が無いです^^;
オオヒラタは結構飼育してきたんですけどね~
機会があればまたやってみたい種です♪

ぜひブリードも頑張って下さいね。

- ふぃる - 2012年12月26日 23:11:02

ケースのはダイオウでしたか!
寿命を全うした先代と同じように可愛がってくださいね!
外国産ヒラタは太くて大きい=迫力があってかっこいいだと思っています。
ぜひとも大型極太目指してブリードがんばってください!

WD個体だとどんな個体が生まれてくるかどきどきで楽しいですよね!
私もむし社のむしくじで当たったスマトラヒラタ(ベンクール産)のダニ退治をしてから産卵セットを組む予定でいます。
お互いがんばりましょうね!

Re: セバスさん - 修造P - 2012年12月26日 23:23:23

> お初です。

お初です。コメントありがとうございます♪

> 高根沢に住んでます。
> なんとなーくドルクスアントラーで検索したら修造さんの
> ブログに行き着きました。

高根沢ですか~!わりとご近所ですね♪
たしかにドルクスアントラーで検索すると、私のブログが出てきやすいと思います(笑
ひいきのSHOPさんですから^^

> 自分はブログ等はやっていませんが、同じ県内で同じ趣味を
> 持つもの同士仲良くなれたらなぁーって思います。

本当ですね~!同じレアな?w趣味を持つ者同士、仲良く情報交換や遊んだりできるといいですよね!

> ちなみにドルクスアントラーよく行きます。
> もしかすると会ってるかもしれませんね!

あっているかもしれませんね~~~^^
お店の前に、変なジムニーが停まっていたら、私の車ですから(笑

> ちなみにダイオウは西ジャワと東ジャワ産では太さが違います。
> アルゴプーロは東ジャワ産なので、太い個体がでやすいですよ。

東と西で顎の先端の形状(湾曲)も違いますよね!
やはり太いのが好みなので、東のアルゴプーロにしてみました♪

Re: えたくわさん - 修造P - 2012年12月26日 23:24:51

> ダイオウカッコいいですね。
> 累代頑張って下さい。

どうもありがとうございます!
大きさは負けますが、カッコ良さならパラワンやスマトラより上だと思ってます(笑
累代頑張ります~~~!!!
応援ありがとうございます(^皿^*●)

Re: かっつさん - 修造P - 2012年12月26日 23:27:53

> ダイオウはかっこいいと思いつつも
> 未だに飼育した事が無いです^^;

ダイオウは独特な形状ですよね~~!
意外に手軽に入手し易過ぎるせいか、スルーされる方が多いんですよね~
(^□^*)がははは…

> オオヒラタは結構飼育してきたんですけどね~
> 機会があればまたやってみたい種です♪

ぜひダイオウ飼育してみてください~!
迫力ありますよ~~♪

> ぜひブリードも頑張って下さいね。

今度はタイミングを逃さないようブリードします~!
応援ありがとうございます(^皿^*●)

Re: ふぃるさん - 修造P - 2012年12月26日 23:37:02

> ケースのはダイオウでしたか!
> 寿命を全うした先代と同じように可愛がってくださいね!

でした~~(^-^;
期待させてしまってすいませんww
まだもう一頭♂がいるので、♀と同居させているのですが・・・
温度が足らないのか、ペアリングしている感じはないですね(>_<)
このペアに頑張ってもらうことになりそうです。。

> 外国産ヒラタは太くて大きい=迫力があってかっこいいだと思っています。
> ぜひとも大型極太目指してブリードがんばってください!

本当ですね!同感です♪
太くて重戦車のようでカッコいいですよね!
大型で迫力のある個体目指します~~!応援ありがとうございます⊂(^・^)⊃

> WD個体だとどんな個体が生まれてくるかどきどきで楽しいですよね!
> 私もむし社のむしくじで当たったスマトラヒラタ(ベンクール産)のダニ退治をしてから産卵セットを組む予定でいます。
> お互いがんばりましょうね!

そうなんですよね!WD持ち腹から生まれてくる個体はどきどきしますよね♪
ふぃるさんもスマヒラのブリード頑張ってくだ・・・あ!我が家にもスマヒラペアが居た!!
私もスマヒラ頑張りますwwwwww
お互い頑張りましょう(^皿^*●)

こんばんは♪ - Randy - 2012年12月27日 02:50:01

ダイオウヒラタの追加ですか!!
修造Pさんも良い意味で貪欲ですね~♪
ワイルドなので持ち腹から爆産してくれると嬉しいですよね!!
COLORSのHPも拝見させて頂きましたが
近場にあったら入り浸ってしまいそうで良い雰囲気のお店ですね(^O^)

- クワデリ - 2012年12月27日 12:01:27

ナイスワイルド~♪

ポチ♪

森崎クワガタです(^O^)v - 森崎クワガタ - 2012年12月27日 20:47:28

オオ、ギラファ、ダイオウ JC ・・・・

ホー助さんと個体の好みが似てますね(笑)(笑)(笑)

Re: Randyさん - 修造P - 2012年12月27日 21:19:37

> ダイオウヒラタの追加ですか!!
> 修造Pさんも良い意味で貪欲ですね~♪

ダイオウヒラタを追加しました!私の中では外国産ヒラタの中で一番魅力的だということに気がつきました♪
ちょっと貪欲にダイオウをブリードしてみたいと思います♪

> ワイルドなので持ち腹から爆産してくれると嬉しいですよね!!

餅腹からの爆産(え?爆産!?困るかもww)はまた楽しみですよね~!
どんな個体が産まれるか・・・カブクワ飼育の醍醐味のひとつですね^^

> COLORSのHPも拝見させて頂きましたが
> 近場にあったら入り浸ってしまいそうで良い雰囲気のお店ですね(^O^)

凄いクワ揃えのSHOPですよね!
近場にあったら・・・私は間違いなく破産しているでしょう(自爆

Re: クワデリさん - 修造P - 2012年12月27日 21:20:51

> ナイスワイルド~♪

ナイスネイチャー♪

> ポチ♪

ポチありがとうございます♪

Re: 森崎クワガタさん - 修造P - 2012年12月27日 21:39:33

> オオ、ギラファ、ダイオウ JC ・・・・

さ、最後のJCって!?
ジャパンカップ?それとも女子○生??(爆死

> ホー助さんと個体の好みが似てますね(笑)(笑)(笑)

たしかに「好み」が似ているかもしれませんね(๑≧౪≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

修造P

Author:修造P
2児のパパです。
子供に買ってあげた外国産クワガタがきっかけで、ずぶずぶとカブクワ道にはまってしまいました。カブクワ飼育や採集記録のブログになります。

FC2カウンター
「修造のカブクワ道」ブログカテゴリ
●飼育環境 (43)
飼育用品/設備 (15)
飼育方法 (4)
日常の管理 (9)
冷やし虫家 管理温度 (1)
カブクワグッズ (13)
●採集関連 (28)
採集機材/用品 (17)
灯火採集報告 (11)
●国産オオクワガタ (38)
2012採集東北T産 (3)
2012採集東北M産 (12)
クワデリさん血統新潟産 (12)
むしきんぐさんマツノ血統 (1)
兵庫県 阿古谷産 (4)
MANDIBRES〈〈葵〉〉 (6)
●国産クワガタ (14)
Randyさん血統ヒラタ (3)
トカラノコギリ(悪石島産) (4)
サキシマヒラタ(石垣島崎枝) (6)
●外国産クワガタ (79)
ケイスケイギラファ(フローレス) (17)
ダイスケイギラファ(ネグロス島) (3)
ダイスケイギラファ(パナイ島) (5)
中国ホペイ(サファイア血統) (3)
インドグランディス(マニプール州) (4)
パキスタンアンテ(カシミール) (17)
ミャンマーアンテ(カチン産) (1)
スマトラヒラタ(スーパーアチェ) (4)
ダイオウヒラタ(アルゴプーロ) (11)
ユダイクスミヤマ(トルコ産) (2)
メタリフェルホソアカ(ペレン島) (6)
ニジイロクワガタ (1)
ニジイロ(スーパーグリーンFB) (4)
アスタコイデス(シンナモメウス) (1)
●カブトムシ (7)
エレファスゾウカブト(カテマラ) (7)
●その他の昆虫 (0)
●標本制作 (5)
2012年採集個体 (5)
●飼育終了種 (31)
パラワンヒラタ(Mt.ガントン) (11)
ダイオウヒラタ(ジャワ島) (6)
アルキデスヒラタ (1)
パプアキンイロ (1)
ミヤマクワガタ (3)
コクワガタ (2)
D.h.ヘラクレス(グアドループ) (2)
国産タガメ(鬼怒川水系産) (5)
●トラブル (2)
幼虫の脱腸について (1)
WDにありがちなダニ対策 (1)
●SHOP巡り (2)
●その他 (3)
クワガタBLOG最新記事

にほんブログ村 クワガタ

クワガタブログが紹介されています♪

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています♪

リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
